こんばんはニコニコ



昨日のお兄ちゃんの記事に続いて…

引き続きお兄ちゃんのこと。





今日は予定通り
お兄ちゃんのサッカーが終わって
歯医者さんへ。


なかなか行けず
すごく久々の検診になっちゃって
虫歯できちゃってるかなぁ
と心配してたら…


虫歯になりかけてる歯と
すでになってる歯が
ちらほらありますとゲッソリ




あーやっぱりかぁ。




今日治療してしまえる歯は
治療しますねーということだったので
私は待合室で待機。



15分くらいして
終わりましたーと
お兄ちゃんと一緒にきた
歯医者さんの先生が

今日は
麻酔なしでやりました!


と一言。


え??


麻酔した方がいいよと言ったんですが
◯◯くんに麻酔しなくていいと
言われたのでって。

ただ
今回はギリギリ麻酔使わずにいけましたが
使わないといけない時もあるので
お母さん説明しておいてくださいー

と。



帰り道、お兄ちゃんに
どうして麻酔しなかったの?


と聞いたら


もう
5年生だから

と。


え?ん?


どうやらお兄ちゃんの中で麻酔は
幼い子が痛みに我慢できない場合に使う
子供向けのものだと思っていたようで

だから
先生に麻酔使うよって言われて

5年生なんで
(けっこうです)。

という意味合いで断ったらしい。



ちがうーー笑い泣き笑い泣き


この後
麻酔する本来の目的を伝えたら


えーそうだったの??


と、少し照れた感じで
笑っている笑顔が
たまらなく可愛い
と感じた帰り道でした笑



やっぱり麻酔無しでの治療は
けっこう痛かったらしく…

それに耐えられてすごいな。

大人なのか子供なのか
わかりません笑い泣き笑い泣き




イベントバナー

 


イベントバナー