前回の続きです。




水疱瘡なんて一体どこから

もらってきたんだろう。。。



と言うと

お兄ちゃんが

同じクラスの◯◯って友達が

先週なったって言ってたと。




え?


水疱瘡の子

いたのかーーーい!!滝汗




水疱瘡って学校の登校停止になるけど

インフルやコロナと違って

5日とかではなくて

完治していなくても

カサブタになったら

という感じだから判断が難しいもやもや






そして問題なのが

熱が下がったあとは

 


めっちゃくちゃに元気

だということ。



今日も

インフルエンザ完治したばかりの

元気いっぱいなえいちゃんと


発疹はあるけど元気で

体力有り余っているお兄ちゃんと


カオスな我が家でしたチーン







いや、でも元気でなにより。



1日も早くカサブタになーれ!!!!





そして

インフルもコロナだけでなく

水疱瘡も

流行ってしまっている

学校って。。




恐ろしすぎる滝汗





そして今回つくづく思ったけど

予防接種って大事なだなぁと。


予防接種のおかげで軽症で済んだので。



この間届いてた

11歳の年に受ける予防接種

(↑内容はわかっていない…)


つい後回しにしがちだけど

きちんと受けないと!!!!