一昨日のこと。




祝日診療だったから
待ち時間かなりかかって

病院から帰ってきて
ふー疲れた。。。


と、一息ついたところで



お兄ちゃんから、
ブツブツが
できてる。

と。



え?
と思って見てみると
顔、耳、お腹、背中に
発疹が。



一瞬で蕁麻疹ではなくて
水疱瘡っぽい
と感じました。



予防接種はもちろんうってるけど
ネットで調べたら
かかる場合も十分にあり得るって
書いてあって。



土曜日やっている皮膚科に行こう!
と思って行ったら
一つ目の皮膚科の待ち時間

280分。

え?

280分って何時間?
と見慣れない数字すぎて
計算するまでに時間がかかりました滝汗




そんなに待てない!
と、2件目の皮膚科へ。

ここは待ち時間
1時間くらいだったのでよかった。



診察結果は

はい。
確実に水疱瘡ですね。

と。



やっぱりか。。

水疱瘡って
完全にノーマーク。。



弟→インフルエンザ
兄→水疱瘡


って。

どちらとも出席停止のやつ。



はぁ
カオス。


チーンチーンチーン