こんばんはニコニコ



あれから2日間
ほぼ何にも食べられない日が続いて
どうしようと思ったけど
徐々に食べられるようになり
無事に回復し学校に行けるようにグッ



そんな中
小児科に行った時のこと。



最近体調悪くなると
耳鼻科に行っていたので
小児科にくるのはひっっさびさ!



4年ぶりかもしれない滝汗




ただ、ここの小児科は
お兄ちゃんもえいちゃんも
赤ちゃんから3歳くらいまで
月1ペースで行っていたかも
というくらい
よく行っていたところだったので


病院に入って
4年前に受付にいた人達の顔を見た瞬間
あの時のいろーーんな記憶が
蘇ってなんだか泣きそうになりました。




お兄ちゃんベビーカーに乗せて
えいちゃん抱っこ紐で抱っこして
リュックに酸素かついで
きっと私はボロボロボサボサで。



大変とか疲れるとか
そんかことを思う余裕もなく
いろんなことに必死すぎて
目の前のことをこなしていたなぁと。



小児科の待ち時間
飽きて騒ぐ子供達の気を
あの手この手で
必死で紛らわせてる横で

じっと座って待ってる
小学生の子を見て

いつかあんな風に
子供達が大きくなったら
じっと待ってられるようになるのかな…
と切望の眼差しで見ていました。



あれから4年。


あの時と同じ待合室で
隣にじっと座っている
お兄ちゃんがいて


あぁ
そんな時が
ほんとに
きたんだ。。


と胸がいっぱいになりました。



今病院の待ち時間が
とっても大変なママたちも
あと4.5年後には
こんなふうにあの時は大変だったなって
笑って振り返る日がきますと
伝えたいグー




改めて写真見返してみると…


成長したなぁ泣




そしてもう4年はきっと
もっともっと成長してるんだろうな。


寂しい気持ちと
楽しみな気持ちと半分半分。


いや


寂しい気持ちが
勝っています真顔真顔