こんばんはニコニコ


 
先日えいちゃん、8歳のお誕生日を
無事に迎えることができましたお祝いケーキ拍手



8年かぁ。

あっという間に8歳

…とは言えないくらい
あまりに濃すぎる8年だったな。



お腹にいる4ヶ月くらいの時から

心臓に疾患がある事がわかっていたので

小児循環器に強い病院を紹介されて転院。



生まれてすぐに何があってもいいよう

日中に生まれるように

促進剤を使っての計画出産でした。



今でも覚えてるけど

生まれた瞬間何人もの先生が

分娩室に入ってきて

すぐにえいちゃんを連れていって

いろんな検査をしてくれて


結果、前例がなくて

この病院では治療が難しいと言われました。




救急車で運ばれる直前に

主治医が


私の力不足で見てあげることができなくて
本当に申し訳ありません。

これから行く◯◯病院の◯◯先生だったら
きっと助けてくれます。


と頭を下げてくれた事
今でも鮮明に頭に残っています。


その時は生まれて間もない赤ちゃんを
救急車で別の病院に運ぶという状況に
パニックになって
なんで助けてくれないのって
いう気持ちが大きかったけど

今思うとそんなふうにいってくれる先生って
なかなかいないのかなって。


そして
その先生のあの時の判断のおかげで
こうして元気なえいちゃんが目の前にいるんだと
思うと、感謝しかありません。



そこから8年。

心臓の手術を4回
眼科や泌尿器科も含めると
何回入院手術をしたかな。

辛い思いたくさんさせちゃってごめんね。
頑張ってくれてありがとう。



生まれてきてくれてありがとう。





なんてことを誕生日前日に考えてたら

涙がとまらなくなってしまいました泣


涙腺ユルユル。




8歳のお誕生日

本当におめでとうイエローハート




1年前のブログ。
懐かしい♡