「破天荒(はてんこう)なマリア」

 

・・・私は

大好きな親友のことを

心の中でずっとそう呼んでいます。笑





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

           ●   ●   

         現役心理カウンセラーによる

           心も体も「ハダカ」に帰る

       新感覚のアロママッサージを是非みなさまに・・・

  
バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 東京・銀座「エイリッシュ」

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

東京銀座のアロママッサージ隠れ家サロンエイリッシュガーデン  
 河原えいりです。

 

         スペーススペーススペース男性女性ともにご利用になれます!

 

 

親友の名前は、ひろちゃん。

なぜ「破天荒」なマリアかっていうと
説明するのが難しいので 
後ほど具体的なエピソードを書きますが



とにもかくにも「愛」に溢れた人で。


しゃべり方はゆっくりで、声のトーンも高めで
「〇〇なのよ~うふふ~」

みたいなエンジェルボイスは
話しているだけで癒され。

でも、内面は実は男前でめちゃくちゃ決断が早いし
その決断内容も間違っていない。
男だったら間違いなく告白してると思う。

そんな彼女と知り合って学んだことはいっぱいで。

銀行員だった頃に身についてしまった
ガチガチに固く几帳面で少しのズレも許せなった私が

(↑え?何か疑問でも?笑)

今、適度にゆる~く、穏やかに生きられるようになったのも
ほんと、彼女のおかげだと感謝しかない。



ご縁があって彼女と同じセラピストという職に就いて
素敵なお客様に恵まれ
幸せな毎日を過ごしていた頃
父が急死するという悲しい出来事があり。


実家に帰省した時、
ベッドの上で冷たくなっていた彼を発見した時の苦しさ。

 

第一発見者ゆえ、警察に疑われながらの尋問。

独りで逝かせてしまったという申し訳なさ。

母に続いて父までも・・・という虚しさ。


残された私と、姉は、
本当に本当に「辛い」としか言いようがなかった。

------------------------------------------------------

そんな時、ひろちゃんは
わざわざ喪服を着て遠い茨城まで父に会いに来てくれた。


火葬までまだ日数があり
父は自宅の和室でドライアイスとともに棺の中で寝ていた。


ひろちゃんは父に挨拶をしたいと言ってくれたので
その和室に通す。

たいていここで
父に会いにきてくれた方は、涙をこらえるか号泣する。


ひろちんにも辛い思いをさせてしまうな~と
ちらっとひろちゃんの顔を見ると、

なんと彼女は





  棺の中の父を見て
めっちゃ爽やかに笑ってた。笑


  (注・実物のひろちゃんはすごく美人さんですよ!)



ええっ!?なぜここで笑う!??

私も姉も目がテンになったのだけど
彼女は微笑みながらこう続けた。


「わ~!イケメンなお父様だね~~~~!!!
 かっこいい~~~!!!
 触ってもいい~~~!?


 なんて穏やかなお顔~~! 
 きっと今生のお努めを終えて
 幸せに旅立たれたんだね~よかったね~うふふ~♪」



・・・オーマイガー!!!なんてこった!
なんて破天荒なリアクション!!!さすがや!!!



幸せそうなひろちゃんを見ていたら
私も姉も
「ひろちゃんのいう通りやね~よかったよかった~」のような
雰囲気になり。笑


そしたら彼女が
「せっかく天気がいいんだから
お庭に出てお父さんと記念撮影しましょ~うふふ~」

となって




なぜか笑顔で父の遺影と写真をいっぱい撮った。笑


明るい太陽に照らされながら
父の思い出話やなんやらしてたら
辛かった心が温かくなって。
やっと父の死を受け入れられたような気がした。


ほんと、破天荒なマリア様に救われた。
姉もこの時から彼女の大ファンになった。笑
この時のたくさんの写真を見るとほっこりする。

------------------------------------------------------

冒頭で
「彼女は【愛】の人だ」と書いたけれど
彼女が愛するのは人間だけではなくて

物、状況、その他【すべて】において
「いい」とか「悪い」とかそんなことはどうでもよく
どんなことも受け入れる。
全てを受け入れ、愛することができるこその強さが
どっしりとそこにある。


だから、普通だったらうろたえるような出来事が
彼女の身に起こったとしても
いつもと全然変わらない。ぶれない。


「いい人」や「いい状況」だけを愛することだったら
誰にでもできる。

でも、自分にとって一見都合の悪いことすら
全て受け入れて生きる。
そうすれば
全ては自分にとって愛する対象としかなりえないんだな~と
心に深く刻んだ出来事なのでした。


なるようにしかならないもんね。
楽しく生きようっと。そう強く思う。


彼女をはじめ
お客さまや家族や友人にも
いつもたくさんのことを学んでいます。

本当に感謝の日々。
ありがとうございます。


さ~て、お仕事もうひとふんばり。
今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

 

 音譜 みなさまの応援が励みです^^

    いつもありがとうございます音譜

 

銀座アロマエイリッシュ

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━
インスタ 
https://www.instagram.com/eirin0414/
FB 
https://www.facebook.com/eiri.kawahara
ブログ 
https://ameblo.jp/eiri-kawahara/entry-10701845161.html
ツイッター 
https://twitter.com/eiri0414
LINE公式(先行予約やお得なキャンペーン等)
https://lin.ee/leIHew5
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 
    【男性・女性ともにご来店いただけます】  
 

東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

心理・婚活カウンセリング  
E
irishGardenエイリッシュガーデン)      


 

Home   へ戻る