河原えいり 
    プロフィール①

 

 

幼少時代

 

今は亡き母が33歳の時、私は元気な産声をあげました。

 

母いわく、出産に備えて栄養をとろうとたくさんご飯を食べてもちっとも身にならず、

お腹にいた私が全部栄養を吸い取っていたらしいです。

食いしん坊なのは、産まれる前からの宿命だったのですね・・・

 

ちなみに体重は4000gを軽く超え、その病院のビッグ赤ちゃんベスト3に入ったそうです。

(小学校で今の身長である155センチになり、その後もう1センチたりとも

伸びませんでした・・・今はチビッコです。笑)

 

そんな私は

刑事のような鋭い眼光の頼れる父と

いつもにこにこして誰からも愛されていたかわいらしい母と

勉強もスポーツも万能な自慢の姉に囲まれ

何不自由なく暮らしていました。

 

この頃はそれが当たり前と思っていたけれど

両親を亡くした今となっては、

家族みんなが健康で仲がいいということがどれだけ幸せなことだったのか・・・

今なら身にしみてわかります。

 


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

画像が、ザ・昭和。笑

私、姉より大きいですね。笑

ふすまの落書きはやんちゃな父の仕業です。

 

 

予定外の銀行への就職

 

平穏な学生時代はあっというまに過ぎ去り

気付けば就職活動の時期となりました。

 

私は当時やりたいことも夢もなく、就職先にこだわりもなく、

当時住んでいた茨城の実家からものすごく近くにあった

某大手電機メーカーの支所に推薦入社が決まっていました。

(彼氏もいないのに

「どうせ数年で寿退社するからどこでもいいや~」と、お気楽に考えていました。)

 

そんな中、特に就活する必要もなく、

推薦入試もまだ先で、暇だったので

たまたま友達に誘われて行った某銀行の就職説明会に行ったところ、

抜き打ちで「採用面接をします!」といきなり言われました。

心の準備もないまま、あたふたしながら長い髪を結び、

そのまま何人かの人事の方とお話させていただいたところ

 

「はい!合格~!!君、おもしろいね~。

是非うちに来てくれるよねっ?」

 

と、言っていただき、その押しの強さに

とりあえずその場では「は、はい・・・」と答えるしかなく、

 

就職課の仲の良いおじちゃんに相談して

「じゃあ、推薦は蹴っていいから

銀行に決めてくれる~?」と言われ

なぜか全く予定の無かった銀行員になりました。笑

(無口な父がとっても喜んでいたのが印象的でした。)
 

 

・・・でも、私の何がおもしろかったのか今でも分かりませんが。笑

面接だけでよかったです。

筆記試験があったら間違いなく不合格だったことでしょう・・・

 

 

ありがたい事に素敵な上司と同僚に恵まれ、そのまま8年以上在籍し、

結婚退職する時には主任を担当させていただいておりました。

社会で働くということの大変さと、

自分の力で賃金をいただくことの重さを知り、

ちょっぴり大人になれた気がしました。

 

銀行に入ったにもかかわらず、

通帳・カードをそれまで持ったことがなかったので

はじめてのお給料日には通帳をじ~っとみつめて

いつ給料の金額が浮かび上がってくるんだろう。。。と考えていたら

みんなに大爆笑されました。笑 「記帳」を知らなかったので・・・)


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

本当は、銀行ならではの札束お金に囲まれた

自慢の写真をアップしたかったのですが、

当時の課長にそれだけはやめてくれと言われていたので

思いとどまりました。

・・・かちょお~!約束守りました~!!
 

 

銀行窓口にいた時、泥棒が来たお話↓

 

 

 

 

最大の悲しみ・母の死


 

銀行在籍中に、母が亡くなりました。

 

胃が痛いからと病院に行き、そのまま入院となり

三カ月後に亡くなりました・・・(胃ガンでした。)

ひまわりのようだった母がいなくなった悲しみ、

看病中の父との確執・・・

 

それら全てが日々勉強であり、苦しくもあり、

気付けなかった人の優しさを知り、ありがたくもあったり・・・

大好きだった母。

今は天国で幸せでいると信じています。

 

その時の様子を書いたブログです↓

(母が天に召された時・・・。今でも多くの方にお読みいただき感謝です)

 

 

結婚(専業主婦)・旦那さんの鬱病・そして
心理カウンセラーへの道


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

  (結婚式の写真より)

 

 

29歳の時、

銀行では出逢いもなく、当時は人見知りで合コンでも喋れない人見知りだったので

婚活(当時は婚活という言葉はまだなかったですが)をしてめでたく結婚することができ長く住んだ茨城の実家を離れました。

(この時の婚活が、今の婚活カウンセラーの活動に大きく役立っています。

人生無駄なことはないですね~!)

勤めていた銀行も寿退社して、念願の専業主婦になりました。それまでの私は長いこと実家でぬくぬく育った箱入り娘であり、

 

お恥ずかしい話、

「結婚はゴールだ!」と、思っていました。

この幸せは永遠に続くものだと。

旦那さんはずっと変わらず私を愛してくれるものだと。

そう信じて疑いませんでした。

 

ところが

お仕事のストレスで鬱病だった旦那さんとどう接していいか分からず

2人の間に溝が出来始めました。

 

そのような中、彼の心を少しでも軽くできたら・・・と思い、

心理学の学校に通って心理カウンセラーの資格取得を目指し始めました。

 

けれども・・・できてしまった溝は埋まらず。色々理由はあったのですが、最大の理由は

私は「自分が愛されることしか考えていなかったからだ」と今は思っています。

 

                          (続きます)

 

 

続きは【※こちらから※】ご覧ください!

 

   河原 えいり

(心理×婚活カウンセラー・アロマセラピスト)

   ●  ●    ●  ●   ●  
 

 
 

人気ブログランキング
第1位獲得実績

 

フェイスブック→

インスタグラム→

ツイッター→

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

キャンセル空きやお得なキャンペーン情報が届きます。

(LINE・ID⇒ @788ebbjd)
 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 


銀座アロマエイリッシュ

(施術内容)
・オリジナルアロママッサージ・リンパドレナージュ・リンパマッサージ・整体指圧・バリニーズマッサージ
・フェイシャルマッサージ・リフレクソロジー・ヘッドマッサージ・腸セラピー 他

 

銀行OL時代に結婚するが2年で離婚。この時の離婚経験を通じてメンタルバランスを崩した時にアロマに救われ、心と体の両面からの癒しを追求するようになる。心理カウンセリングとアロママッサージを融合させた癒しが評判となりメディアから取材を受けるようになる。



(経歴)
・日本コミュニケーションマッサージ協会 代表理事
・エイリッシュガーデンアロマスクール 校長
・日本メンタルヘルス協会認定心理カウンセラー
・婚活カウンセラー・婚活アドバイザー
・離婚カウンセラー
・ペアマッサージ・カップルマッサージ講師
・社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピー検定1級
・社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー
・M.T.S グレードエクセレント・ディプロマ取得
・NPO法人花婿学校講師


   ●  ●    ●  ●   ●