みなさまこんにちは音譜

東京心理&婚活カウンセラー・アロマセラピスト河原えいり です^^


                →詳しいプロフィールはコチラ です



先日、サロンをお休みさせていただき、

北海道に姉と行ってまいりました。



一番の目的お墓参りでした。 

亡き母の実家である北海道に

いつもお見守りくださっているご先祖様へのごあいさつを。


そしてその足で、

大好きな親戚のおじさん・おばさんに会いに、

そしてついでに北海道観光をと計画したのでした。



このブログ内の一番の人気記事に登場するさとるおじさん にも

10年ぶりにお会いできて、

本当に、本当に嬉しかったです。



・・・しかし、この旅は3泊4日だったのですが、

ふと思い返せば、ワタクシ、


3泊4日もの長旅(?)は

生まれて初めてでした!!!


・・・と、いうのも、

まだ海外旅行未経験なもので(笑)

国内だとせいぜい2泊くらいですもんね~?

基本出不精な私にしたら3泊なんて、もう大大冒険でした。



この話をしたら、姉のなおたん、爆笑!


「え~いまどき3泊がはじめてってどうなの~?

えいたんのはじめての長旅を一緒にできて光栄だよ~」と。


姉妹水入らずの旅。

本当に素敵な旅になったのでしたキラキラ




ではでは

写真でかる~く振り返ってみよう!

長いですがおつきあいいただけましたらうれしいです、

北海道ダイジェストゴー



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


札幌の宿泊したホテルからの夜景は綺麗でした~。

テレビ塔は大好きな東京タワーとそっくりで

なんだか北海道にいる気がしませんでしたが・・・笑

 

なぜかなおたんショッピング熱に火がついてバッグ2つも買ってたし。笑


そしてそして
北海道といえばっ!



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


イクラ&ウニ~!!!


新鮮すぎておいしすぎて興奮の嵐っ。

(写真を撮る前に待ちきれなくて食べてしまい、食べかけ写真です。ウフラブラブ



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


味噌バターラーメン~~!!



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

& 羽つき餃子!!!


あまりにおいしすぎてこの後追加でおかわりしましたっペコちゃん

もっと食べたかったのですが

オーダー時にたくさん頼み過ぎて店員さんに

「そ、そんなに食べきれないと思いますよ・・・・」と引かれたので(笑)

遠慮がちに注文しました。


なんせ、大食い姉妹なもので・・・・。



あ、ちなみにジンギスカンはいつも松尾のジンギスカンを楽天で買って食しているので

今回は候補から外したのでした。





・・・しかし。

もし出発があと一日遅かったら

台風で飛行機がほとんど全て欠航でした!!!


やっぱり私、ツ イ テ ルひらめき電球

(お客様には、さすが悪運強いねと言われましたが・・・)



しかも


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


台風の影響でこんな綺麗な雪景色を見ることができたり雪の結晶



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


洞爺湖温泉では、台風が去ったあとの素晴らしい景色もお部屋から見えて




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


夕暮れは、またまた幻想的でうっとり癒やされ・・・

(夜はお部屋から見える打ち上げ花火がキレイでした打ち上げ花火



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ
こんな絶景を眺めながらのお食事はもう最高で。

食欲がいつもより沸いて沸いてしょうがない、大食い河原姉妹双子





バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ  
                                                         (画像HPよりお借りしました)


なんと朝4時に起きて、

露天風呂から眺める日の出は最高だったな~晴れ


このホテル、本当に本当にオススメです!

なんせお世辞の言わない姉が、帰り際にアンケートに


「素晴らしいです!一泊100万でもいいです!!」


って、本気で書いてましたから。笑

 

              右矢印ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

 

    


・・・でもって

今回の観光スポットNO1はやっぱり!



旭川旭山動物園!!!





河原えいり







うわ~い。うわ~い。

ついにコレタヨ。ワタシウレシイアルヨラーメンマン(←何語?)


この恐ろしい程のハイテンションから



わ、わずか5分後・・・・














河原えいり



あまりの寒さにテンション下がりまくり。

両手を高速でハエキンバエの如く擦り合わせて

暖をとる私・・・。


いくら普段暑がりとはいえ、ごめんなさい、北海道さま。甘く見てました・・・。

ちなみに翌日、旭川は雪でした・・・・笑




・・・・がっ。


大好きな動物さんたちを見ていたら

寒さを忘れて再度テンションアップアップ


さすが旭山!!!


動物さんたちとの距離が近い

        &

動物さんたちが人なつっこい








バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


ペンギンさんが「写真撮って~」と寄ってくる音譜




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


ライオンさんが目の前をふつ~に通過する。




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

お美しいメスライオンさん も、ものすごく、近くに。





バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

目の前をアザラシさん が、みゅ~んと泳いでいく・・・・あっぱれ!




そして、




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


白フクロウ様と、目が合う。

 (15分ねばってばっちり視線いただきました~)




フクロウ・・・不苦労と言われ、幸運のシンボルですよね。

北海道のおばさんにこの写真を見せたら

「写真、大きく引き延ばして送って!」と興奮していただきました~^^





さらに






バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ



キリン様と、目が合う。

  (なんとなく伊藤英明さんに見えるのは私の気のせいでしょうか・・・・)





バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

ここのキリンさんは本当に仲良しで

ずっと2匹が一緒に並んで歩いているんですよ~。

背筋(首?)がすっと伸びて本当に美しい。。。


なおたんが

「生まれ変わったら、キリンになりたい・・・」って、ずっとつぶやいてました。笑





ところで
バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

このまん丸いの、なんだと思いますか・・・・???




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


じゃじゃーーーん!北極グマさんのお尻でした~笑


後姿は無防備でカワイイですね~^^



でもっ


カワイイナンバーワンはやはり!!!




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


仲良く会話するカピバラちゃん~~~ラブラブ

あまりにかわいいので最後にもう一度会いにいこうとしたのですが

場所が分からず

飼育員さんに聞こうとして



「すみませ~ん。ピカッパラはどこにいますか~~~!?」


飼育員さん「・・・ハアっ!?」

・・・と、まるでコントのような会話がくりひろげられておりました。笑




そういえば

「これで動物を近くで見てくるのだ!」

自分の双眼鏡を貸してくれたじっちゃん。



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ



すご~!

紅白で活躍した「野鳥(やちょう)の会」に入ってたんだ!


・・・と、よく見てみると・・・


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

「焼鳥(やきとり)の会でした。笑


・・・どんな会だよっ得意げ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



なんだか盛りだくさんのダラダラ日記になってしまいましたが(笑)

とても素敵な時間を過ごさせていただき、思い出がたくさんできましたラブラブ




旅に不慣れな私に

完璧な旅プランを教えてくださったり

おいしいお店を教えてくださったり

色々アドバイスをくださったお客様。




そして

私の重~いボストンバッグを

自分のキャリーケースに乗せてずっと持っていてくれた姉のなおたん。




多くの方々に支えていただき

本当に私は幸せものだな~と思いました。

本当にありがとうございますしょぼん



しかし

私のボストンバッグ、20年前に姉がプレゼントしてくれた

かなりの年季ものだったのですが

それを見て


「きゃ~うれしい~まだ使っててくれたんだ~!

また買ってあげるね」


と言われたので

ちょっぴり期待している妹なのでした・・・笑



たまの旅行もいいものですね^^

北海道の人たちは、みなさま穏やかで親切で優しくて

ゆったりとした時間が流れていて

どこかあくせくしていた自分に気付いたのでした。



また行きたいなアップ



とりあえず次回は


どうやったら飛行機飛行機の保安検査に引っ掛からないのか

研究してから行きたいと思います。笑

(ボディチェック率100パーセント。そんなに怪しいのか、ワタシ・・・)



とりとめのない日記を

最後までお読みいただきありがとうございました恋の矢



明日も素敵な1日をお過ごしさいませラブラブ


 


にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ

にほんブログ村 アロマサロン


 音譜 みなさまの応援が励みです^^

    いつもありがとうございます音譜



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る