にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ

にほんブログ村 アロマサロン


 音譜 みなさまの応援が励みです^^

    いつもありがとうございます音譜




クローバー今日のアロマな奇跡のお話・・・・ティートゥリークローバー


とある小学校でインフルエンザが流行り、

学級閉鎖になったのにもかかわらず

1クラスだけ、誰もインフルエンザにかかっていないクラスがあったそうです。

なぜかというと・・・

そのクラスの担任の先生がアロマ好きでいらっしゃって

毎日教室にティートゥリーを垂らしていたんですってビックリマーク

さすがの「殺菌・抗菌・抗ウイルス効果」・・・。

アロマ様に足を向けて寝られませんね叫び



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

みなさまメリークリスマスクリスマスツリー

東京心理&婚活カウンセラー・アロマセラピスト河原えいり です^^


                →詳しいプロフィールはコチラ です





突然ですが、

生きているとほんと、色々ありますよね。



時々、乗り越えても乗り越えても新たにやってくる荒波波

「なんで私だけっ!?」

って思うこと、誰にでもあると思います。



今はありがたいことに

自分の好きなアロマに囲まれて生きているので

限りなくストレスフリーですが



昔、銀行OLだった時に

怖くてみんなから恐れられていた先輩(女性)に

なぜかすごく冷たい仕打ちをされていて

すごくストレスを感じていたことがありましたしょぼん



今だったら軽くやりかえしますけど(笑)

その時の私はまだおしとやかだったもので・・・(突っ込み禁止)



窓口が私とその先輩2人だけで担当の時に

なぜかその先輩は窓口に出てくれず

待ち人数がどんどん増えてお客さまに怒られたりですとか

あいさつしても無視されたりですとか。


もちろん、同僚や他の先輩はみんな味方してくれていましたし

課長に言って直接注意してもらったのですが改善されず・・・

出社するのが辛くなり。



母が作ってくれたごはんを食べて

うつむきながら

くらーーーーーーい顔をしていたんですね。

「銀行・・・やめたい・・・・行きたくない。。。。」とつぶやきながら。



そうしたら

そんな私を見て母はなんて言ったと思いますっ?





(母)

「ちょっとえいり!

眉毛がハの字になってるわ!!!!


人間って辛いと本当にハの字眉毛になるんだね!!!

漫画みたいだわ!!!!あははははははははは・・・・・





バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ




・・・一瞬、

は?辛いと泣いてる娘になに言ってんねんとムカっときましたが


本気で笑っている母を見たら(今となっては母は元気づけるためにしてくれた事と分かりますが)

なんだか今の自分の悩みがバカバカしくなってきて


「そうだよね!私の悩みって

笑い飛ばせるくらいにたいしたことないよね!!」



と一発奮起して

その先輩にも面と向かって毅然とした態度をとり

直接支店長に直談判したりして

その先輩は違う支店へと飛ばされて1件落着となりました・・・笑


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━




その時私が思ったことは



自分の限りある人生という貴重な尊い時間を

自分以外の誰かや、その時の環境に左右されて

つまらないものにするのはもったいない!


だって

自分の人生の主人公は自分だもん!!!

絶対にハッピーエンドで終わるようにできているはず!



・・・という考えでして

今でも数日凹むことはありますが

この考えを思い出すとはやく復活できるようになりました。




みなさまもぜひ

何かお辛いことがありましたら

自分の人生の主人公は自分!



と、考えてみてくださいね^^


でも

「え~そんなの無理~」

という方は

視覚から脳にイメージをインプットする方法といたしまして



自分の写真が1枚あれば、



矢印      矢印      矢印





河原えいり・エイリッシュガーデン


 漫画・ 「河原・ついに自首する編」・・・笑





このように

自分を漫画風に加工してくれるアプリがあるので

自分が漫画の主人公になったイメージで

やる気を奮いたたせるといいですよ音譜


※「漫画風製作所」で検索してください^^




ちなみに

昔、人気漫画家・あびこまりえ先生に

私が離婚後頑張る姿をこのように漫画にしていただきました。



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

   過去ブログ「バツイチ対談 」より




・・・え?

今日のブログは

このおもしろ写真載せたかっただけだろ!と思ったあなた!



・・・するどいです。笑




ではでは

今日も最後までお読みいただきありがとうございました^^

ラブラブ今日の人生の主人公がご自分でありますようにラブラブ



みなさまの年末大掃除がはかどっていますよう

心よりお祈り申し上げますひらめき電球



応援いただけますとシアワセです星


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロマオイルマッサージサロン

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
    携帯 
http://eirish.mobi/ (モバイル)



Home へ戻る