4月に急に天に召されてしまった父は

自然をこよなく愛した人でした。



そんな彼が残した庭と畑

姉と私にはお手入れ方法も育て方もわからず・・・

とりあえず畑はいったんリセットしたのですが

それでも、生命力ってすごいですね。


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

なにも植えていないのにいきなりトマトの実が鳴っていたりビックリマーク

(昨年の夏の種が残っていたのでしょう)





バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

雑草だと思ったらシソの大群だったり!!

(シソ好きな方、お分けしますよ~笑)




おとんがいないのに

おとんが作った野菜を食べられるのは

幸せでもあり、同時に、なんだか切なくもあり・・・しょぼん




なかでもすごいのが

バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


このひと株だけ残ったサラダ菜。

食べても食べてもすぐ新しい葉っぱがでてきて

まるで打出の小槌みたい!?(なんか例え違う?)


肉食の私たち姉妹を心配して

天国のおとんが「野菜をくえ~」と言っているに違いありません天使




しかし、この季節雑草が生える生える・・・


なのにこれだけ綺麗なお庭をキープしているのは

実家に住む姉のなおたんが暇さえあれば草むしりをしてくれているからで・・・

本当に感謝ですアップ



今日は実家に帰ったので私もお庭の手入れを手伝おうと

外に出ました。

毎度おなじみ(?)ガッチャマンサンバイザーゴム長靴

やる気満々です!!!!!!



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

「なおた~ん、今日の夕飯にサラダ菜使う~~???」

  (この日台風並みの強風により髪の毛が勃発しています・・・)





・・・・・。




あれ?なおたん??



返事が無いのでよ~くお庭を見渡してみると・・・










バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


・・・・・黒子っ!?


いや、ダースベーダー???








バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

そこには私の言葉など耳に入らずプロのように手際よく

黙々と草をむしる姉・なおたんの姿がありました・・・。


おとんの庭を守ってくれている姉は

「サンバイザーだけでは紫外線対策が足りん!」と気づき

首筋や頭部も守ってくれる帽子を通販で購入したとか・・・





・・・もっとすごいのは、



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


腕時計式の蚊取り線香!!蚊取り線香蚊取り線香蚊取り線香蚊


・・・すごい。世の中にはこんな便利なものが存在するのか・・・

実際、これでしぶとい茨城の蚊も寄ってこなくなったそうです。



私は深く反省しました・・・

サンバイザーだけで

畑対策は完璧だと思っていた己の甘さに叫び

(実際この日は蚊にたくさん食べられました・・・かゆい。)



姉の現状維持では飽き足らぬ探究心が

彼女の「美」を保つ秘訣なんだろうなぁ・・・

姉は3?歳にしてファンデーションいらずの美肌ですキラキラ


現状に甘んじてそれを維持しようと思っても実際は後退しがち。

少しでも前に進もう!そういう心構えを常に持ってこそ、

人は成長できるんですよね。


なおたん、素敵な学びをありがとう!

いつもお庭を綺麗に保ってくれてありがとう!!

私も、常に進化できるよう心がけますキラキラ


・・・まずは腕時計式蚊取り線香買うかな~・・・(そこっ?笑)



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

(ひろさん、素敵な写真立てをありがとうキラキラ



最愛なる天国のおとんとおかん。

姉妹2人、試行錯誤しながらもたくましく生きているので心配はいらないよ~^-^


・・・最近、暇さえあれば、くわえタバコで庭を見つめている姉の後ろ姿が

おとんにそっくりなのであります・・・笑




_________________________________________________________________________________

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

 にほんブログ村 ランキングへ

みなさまの応援が励みです^^

    いつもありがとうございます。




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る