バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

応援クリックいただけましたらとってもうれしいです!!

 (携帯からの方は上ではなくコチラ をクリックお願いします


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ■■人気ブログランキング現在の順位へ ■■
(みなさまのおかげで最高キラキラキラキラまで上がる事ができました!

感謝の気持でいっぱいです。本当に、本当にありがとうございます!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

以前、精油を直接バスタブに垂らすアロマバスのお話をしましたが

よりお手軽に長く香りを楽しむためには市販品に頼るのも手です。

オススメはヴェレダバスミルク!!

本物の精油を使用しているので香りもよく、白濁のお湯が

またリラックスできます。オススメはラベンダーシトラス!!

楽天でも買えるので是非お試しください。

一日の疲れが吹っ飛びますよ~~☆


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




先日、実家の父から

家庭菜園でとれたあま~いトマトが送られてきました!

今年は豊作だったようでこれで3度目になります。


無農薬のトマトはセラピストさんたちにも好評で

みもぷ~(セラピスト日高)も、ブログで絶賛してくれましたドキドキ



佐川急便の爽やかなお兄さんから

ずっしり重い発泡スチロールの箱を受け取り

ウキウキしながら開けてみると・・・







バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ



きゃぁぁぁぁ~~~~~!!!!


毛虫!!

毛虫!!!!

いっぱいいるから~~~!!!!!!

ちょっと、おとんっ、怖いじゃないのよぉ~~叫び嫌がらせっ?笑



・・・と、いいつつ、冷静に一匹ずつ毛虫を取り除く私。笑

昔から無農薬家庭菜園の野菜で育った私は

菜っ葉入りの味噌汁に

茹で上がったイモ虫がぷか~っと浮いてることも日常茶飯事だったので虫は慣れっこなんです。

そりゃぁ、こんなに美味しいトマトなら虫も食べたくなるのも納得です。


・・・以前から自慢の父(以後、おとん)の話をこのブログで書いてますが、先日お客様にうれしい事を言っていただきました。



「河原さんのブログで、前にお父さんの写真出してたでしょう?

あれって、家族間の信頼関係が伝わってきてすごく感動しました」

(そのブログは・・・コチラ です



何気なく書いた帰省時のブログでしたが

そう言っていただくと改めて自分はいい家族に恵まれて

本当にシアワセなんだなぁと再実感しました。

気づかせてくださったGさん、ありがとうございます。



でも


短気で負けず嫌いのおとんのDNAをまっすぐに引き継いだ私は

反抗期にはすっごく反発しあって

同じ家に住んでいるのに1年間口をきかなかったこともあるくらい

あまり仲はよろしくありませんでした


けれど

そんなどこかバラバラだった家族が再び1つになれたきっかけは

皮肉にも母の死でした。


母の看病や治療方針など共通の課題に全力で取り組んだ河原家。(おとん・姉・私)

残念な事に、母は亡くなりましたが

共通の十字架を背負い、共通の母への想いを抱えた家族は

再びひとつになることができました。


私は愛する母を失いました。

でもそれと同時に

新たな家族の絆を手にする事もできました。


前にも同じような事を書きましたが


失いっぱなしの人生などこの世には存在しない。

何かを失うときは

同時に何かを得ているんだ。

そう思うようになれたことは、私の人生の勲章です。


きっと母も、天国からほほえましく見ているはずです。

残された家族3人で

マツケンサンバをカラオケで振りつきで踊る楽しげな姿を・・・笑




音譜みなさまも素敵な何かを得る人生でありますように音譜



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る