バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

応援クリックいただけましたらとってもうれしいです!!

 (携帯からの方は上ではなくコチラ をクリックお願いします


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ■■人気ブログランキング現在の順位へ ■■
(みなさまのおかげで最高キラキラキラキラまで上がる事ができました!

感謝の気持でいっぱいです。本当に、本当にありがとうございます!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


インフルエンザ対策に。


殺菌・抗ウイルス効果の高いティートゥリーユーカリ

マスクやハンカチに1滴垂らして吸入すると

インフルエンザ予防に効果的です!

ただし、刺激の強い製油なので、直接お肌に触れないよう

ご注意くださいね☆


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

みなさま、こんにちは!


ここ最近、色々ありましてブログを更新できず、

心配してくださった方や、メッセージをくださった方・・・

本当にありがとうございますキラキラ

私は相変わらず元気に生きてますっ!!笑

このブログは私の分身のようなものなので

これからもかわいがっていただけますとありがたいです。

本当にありがとうございます晴れ



あ~~やっとブログが書けるこのシアワセ・・・キラキラ





・・・・さて。本題ですが。




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


最近私がはまっている白いプリンです。

なんでも

黄身まで白い変わった卵で作っているので

真っ白なんです。




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

・・・うん。横から見ても真っ白。


そしてこれがまた美味しい。・・・ような気がします。笑

まぁ、プリンはプリンだし

もし普通の黄色いプリンと並べられて目隠しをされて

「どっちが白いプリンだ~?」って聞かれたら

当てる自信がないほどのわずかな味の差ですが・・・えへへ。


「色」の効果ってすごいですよね~~。

もしこれが白じゃなくて真っ黒とか真っ青だったりしたら

多分美味しく思えないんだろうなぁ・・・。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


「色」は、人間に心理的効果を与えるって

よく言われていますよね。



実は色が与える効果には科学的根拠がきちんとあって

脳はに近い色ほど興奮状態になり体温が上がり、

を見ると穏やかになリラックスできるらしいのです。


赤が好きな人は情熱的だとか

赤いパンツをはくと冷えにいいとか

街灯を青にすると犯罪が減るとか・・・本当だったのですね!

色の力は奥深いです・・・



ちなみに代表的な色の力を軽くまとめると



・・・元気がでる。血圧が上がる。食欲増進。貧血に効く。


ピンク・・・体力回復・高感度アップ・若返りの効果も。


・・・精神安定。安眠効果。血圧を下げる。食欲減退。


・・・リフレッシュ・眼精疲労緩和。


・・・臓器の活動低下・肌に悪影響。



・・・きゃ~~こわ~~い。黒の服はもう着れませんね叫び


アロマの精油と同じで

大事な会議の時には青いネクタイをつけるなど

その時その時の目的に応じてその力をうまく利用するといいですねキラキラ




・・・ちなみに。



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


部屋や持ち物にピンクのものが圧倒的に多い私ですが・・・

(パソコンもマウスもクッションもお財布も・・・)



無意識のうちに、ピンクの持つ

キラキラ若返り効果キラキラを狙っていたのでしょうか・・・・笑


やるじゃな~い、ワ・タ・シグッド!(またでた、自画自賛)



みなさまも色の力をうまく使って

毎日をよりHappyにお過ごしくださいね!


ウサギ・・・みなさまは何色がお好きですか・・・・・??ウサギ





バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る