バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

応援クリックいただけましたらとってもうれしいです!!

 (携帯からの方は上ではなくコチラ をクリックお願いします


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ■■人気ブログランキング現在の順位へ ■■
(みなさまのおかげで最高キラキラキラキラまで上がる事ができました!

感謝の気持でいっぱいです。本当に、本当にありがとうございます!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



キラキラ今日のベストブレンドキラキラ


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ
            ~マイルームのアロマさんたち~


ローズウッドラベンダーフランキンセンス

珍しく昨晩は寝つきが悪かったのですが、直感で選んだ

上記3点のブレンドはすっごく相性がよくて爆睡できました。

そして、眠りがあまりにも深かったためか

気象庁からの早朝の大地震警報を受信した

携帯のアラーム音にも全く気づきませんでした・・・笑

(しかも誤報だったそうでよかったです叫び


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




      ある日の幻想的な東京タワー。

     夜の顔とはまた違ってステキです・・・
バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ




・・・・結婚を機に勤めを辞めた私は

自らの意思で憧れだった専業主婦となりました。


最初のうちは、元・旦那さんが会社に出た後は

お昼の笑っていいとも!や

その後に続く30分のドロドロドラマシリーズを

なんの気兼ねもなくだらだら~っと見ていられることに幸せを感じていましたが


それが数週間も続くと

なんとな~~く罪悪感が・・・メラメラ


このままでいいのか?私。

世間様の何の役にも立ってないけれど、いいのか?私。


そんな悶々とした感情に胸の中を支配されましたが

かといってまた社会人になる気力もなく・・・

そのまま数ヶ月が過ぎました。



そんな中

元・旦那さんは、経営する会社が拡大のチャンスに恵まれて

イキイキと仕事をがんばっていました。


帰宅すると

今後の自分の会社に対する熱い想いや

目標・展望などを詳しく話してくれましたが

普通だったら妻として喜んで当然のその話を、

なぜか素直に喜べない自分がいました。



その時はその理由がいまいちはっきり分かりませんでしたが

今思い返すと、私は


「嫉妬」


・・・していたのだと思います。

会社を辞めて、生活のハリを無くした私とは対象的な

イキイキとした彼の人生に。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


結婚したら

自分のことは2の次にして旦那さんを支えるのが妻の役目だと思いこんでいました。


でも人間は

自分が満たされていないと他人を満たすことができない。

自分が輝いていないと他人を輝かすことができない。

自分が癒されていないと他人を癒すことができない。



そんな当たり前の事を

身をもって体感することができました。


日本人には

「自己犠牲を払ってでも他人に尽くすのが美徳」


と、思われている風潮がまだあると思います。

でも

まずは自分の幸せを考える事が

結局は他人の幸せに繋がる近道なのだと多くの方が気づけたら

もっともっと世の中には笑顔が増えるのにな~~と、思います。にひひ



音譜今日もみなさまがsmileでありますように音譜



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る