バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

応援クリックいただけましたらとってもうれしいです!!

     (携帯からもクリックできるようになりました)



 ■■人気ブログランキング現在の順位へ ■■
(みなさまのおかげで最高キラキラキラキラまで上がる事ができました!

感謝の気持でいっぱいです。本当に、本当にありがとうございます!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

~今日のアロマ~


「アロマバス」

ついついシャワーで済ませがちなこの季節。

たまにはゆったり湯船につかって疲れをとりましょう。

お湯を張ったバスタブにお好みの精油を3~5滴入れて

よくかきまぜると

あっというまに心地いいバスタイムの出来上がりです!

是非お試しになってココロとカラダをリラックスされてくださいね☆

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


先日、

なんとなく美輪明宏さんの本を読んでいたら

すごくツボにはまってしまい

一人で大爆笑してしまいました。



Q 年齢とは、なんでしょうか?


A (美輪さん)

 ・・・・・ ただの数字です。(以上)





いや、うん。

美輪さん、本当におっしゃるとおりだと思います。笑


日本くらいだそうです。

年齢をここまで気にする風潮は。


でも年齢を聞いたからって、何の判断材料にもならないですよね。

年齢よりしっかりしている人もいればその逆の人もいるし

見た目に関してもしかりで

びっくりするほど若く見える人もいればその逆もいる。


ちなみに最近私は

本気で自分が何歳だか忘れる事があります。

(現実逃避か?・・・というツッコミはあえて聞かなかったことにします得意げ



私が年齢を気しなくなったのは確か

ここ数年・・・つまり

心理カウンセラー・アロマセラピストとして

自分の人生に使命感を持てるようになってからだと思います。



人によって色々だと思いますが

仕事や家事や子育て。

もしくは妻として、夫として、友として、恋人として。

普段何気なく過ごしている日常で気づくことは難しいけれど

人間誰もが何かをがんばっていて、誰かに必要とされている。

そんな風に、自分の生きる意味、存在意義を実感すると

年齢なんてどうでもよくなっちゃうものなんですよね。



ちなみに

いつまでも若い人というのは

普段、自分のやりたいことをして楽しんで生きているので

あっ・・・という間に時が過ぎる」

つまり

その分しか年をとっていないからだそうです。


と、いうことは、反対に言うと

普段からやりたくない事を不平・不満をもって

だらだらと時間を長く感じながらやり過ごしている人は

その分年をとるから老けてしまう・・・叫びきゃ~



人生、何歳になっても好奇心を忘れず

何気ない日常にも感謝し、そこから楽しみを見出し

いつまでも若くイキイキと過ごしたいものですひらめき電球ひらめき電球



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る