バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

応援クリックいただけましたらとってもうれしいです!!

 (携帯からの方は上ではなくコチラ をクリックお願いします


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ■■人気ブログランキング現在の順位へ ■■
(みなさまのおかげで最高キラキラキラキラまで上がる事ができました!

感謝の気持でいっぱいです。本当に、本当にありがとうございます!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

~今日のアロマ~


夏休みの方も多い今の季節、

車にのってお出かけの方も多いですよね^^

そんな時アロマの出番です!


・車の臭いが気になる方・・・ユーカリ

・乗り物酔いをしやすい方・・・ペパーミント


・・・の、精油をコットンに垂らして、車内においておくだけで

効果抜群です。

ただし、ラベンダーやカモミールなど眠気を誘うものは

ドライブに向かないので気をつけてくださいね。

安全運転でお願いします!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ


私は昔から

笑っちゃいけない場所で笑いが止まらなくなる癖があります。


たとえば

親戚の法事で

お坊さんのお経がなんだか変だったとき。

(下を向いて肩を震わせていたので周囲からは泣いていると思われていました)



学生の時

先生がクラス全体を本気で叱りつけていたとき。

(だって、先生が怒り言葉に

こ、こ、この、 いかれぽんちっ!!むかっ 

・・・って意味不明の言葉を使うんだもん。)



・・・数え上げたらキリがないのでこのあたりにしておきますが。笑



人は

「~しちゃいけない!」と思うと

その「しちゃいけないことをしている自分」を具体的にイメージしてしまい

それが潜在意識にインプットされてその通りの現実が待っているそうです。


そういえば昔親友は

電車と電車の間の隙間を見て「落ちちゃいけない!落ちちゃいけない!」と思って

実際に見事に落っこちたツワモノです。


人がイメージする事は

具体的になればなるほど潜在意識によって実現されていきます。

なので

たとえば恋愛においていつも同じパターンで相手に振られてしまう人は

そういう自分が頭にインプットされているのでまた同じ言動・行動をしてしまい

結果、また同じ別れがやってくるという悪循環・・・ハートブレイク



どうせ、イメージするなら

その通りになってほしい現実、つまり

否定的表現を頭の中で肯定的表現に置き換えればいいんですよねラブラブ

活躍しているスポーツ選手などは

試合前にイメージトレーニングをするのを欠かさないのも頷けます。


これからは

笑っちゃいけない場面で笑いそうになった時は

「笑っちゃいけない!」じゃなくて

「全然おもろくなーい」と、真顔でいる自分をイメージするようにします。


みなさまも

なりたい自分や将来の希望などをかなり具体的にイメージして

どんどん幸せな現実が待っていますように天使


私の場合、

イメージというより

妄想・・・に近い気がしますが・・・・笑




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る