バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

応援クリックいただけましたらとってもうれしいです!!

 (携帯からの方は上ではなくコチラ をクリックお願いします


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 ■■人気ブログランキング現在の順位へ ■■
(みなさまのおかげで最高キラキラキラキラまで上がる事ができました!

感謝の気持でいっぱいです。本当に、本当にありがとうございます!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



~今日のアロマ~

 じめじめ雨模様がまだまだ続きそうな最近のお天気雨

 洗濯物もなかなか乾かず、部屋干しや生乾きの

 においが気になりますよねあせる

 そんな時は洗濯物のすすぎにお好みの精油を1~2滴たらせば、

 市販の洗剤の香りよりも自然で爽やかな香りになりますよ!

 私は大好きなローズゼラニウムをよく使用します。

 是非お試しくださいね音譜


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

・・・なんだか似ている?笑


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




・・・子供の頃

私は

人は大人になったらみんな「完璧な人間」に成長していて

人間関係に関する悩みなんてなくなるんだろうな~~音譜

勝手に想像(妄想)していました。




・・・・でも実際に自分が成人したとき、

それは大きな勘違いだと気づきました。笑



むしろ大人になればなるほど

苦しみ・嫉妬・悲しみなどのマイナスな感情が増幅し

自分で自分を嫌いになる一方で

私はコンプレックスの塊と化していたと言っても過言ではないと思います汗


そんな時出逢った


「人は

自分を愛せる程度にしか他人を愛せない」


・・・という言葉に、私は心臓をぎゅっと掴まれた気がしました。


自分を許せない(受け入れられない)人間が

他人を許せる(受け入れられる)訳がない。


他人の内面に

どこか嫌だと感じる部分を見つけたとしたら

それは、

自分の中にある嫌な部分を

他人を通して見ているのだと気づきました。



完璧な人間なんて

サイボーグでもない限り存在しない。



だったら

自分の中の至らない部分も人間らしくて愛しいよなぁ・・・ラブラブ

と、感じるようになった時

前より人を愛せるようになった気がします。

(前は苦手だと思っていた人も・・・)



これからも

不甲斐ない自分に愛情を注ぎつつ

たくさんの人に愛情を注いでいけたら幸せだなぁと思っています。



音譜誰かを愛すためにも

   まずはみなさまが自分自身を愛していらっしゃいますように音譜



いつも応援ありがとうございます!!

              (携帯からの方はコチラ をクリックお願いします)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




・・・・最後に、

何度読んでも泣いてしまうマザーテレサのお言葉を。

何かに悩んだときに読むと心が軽くなりますアップ




人は不合理、非論理、利己的です。

気にすることなく、人を愛しなさい。


あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。

気にすることなく、善を行いなさい。


目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。

気にすることなく、やり遂げなさい。


善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。

気にすることなく善を行い続けなさい。


あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。

気にすることなく正直で誠実であり続けないさい。


助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。

気にすることなく助け続けなさい。


あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。

けり返されるかもしれません。

気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。


気にすることなく、最良のものを与え続けなさい…。




バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る