バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

(携帯からの方は上ではなくコチラ をクリックお願いします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


 ■人気ブログランキング現在の順位へ
(みなさまのおかげで最高キラキラ4キラキラまで上がる事ができました!

たくさんのみなさまに応援していただけて本当にシアワセです。

この場を借りまして心よりお礼申し上げます!!!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


先日のブログでも書かせていただいたとおり


食べることがダイスキで

食いしん坊なワタシ・・・

TVでグルメ特集を見ると幸せを感じますアップ

(お腹はグーグーなりますけどね。笑)



そんなある日

TVでラーメン特集をやっていて

レポーターの方がお店の人に質問していました。


カラオケレポーター(やたらテンションの高い女性)

ほんとうに美味しいですね~このラーメン。


さすが選ばれるだけありますよねぇ~~~。

特にこのスープが絶妙ですよねぇぇぇ~~。

コクがあるのにしつこくなくて、何杯でもいけちゃいますねっ。


・・・このスープ、どうやって作るんですか???

やっぱり企業秘密ですよね?おほほほほ・・・



ラーメン店主(不器用で無口なおじさん)

・・・うちのスープはそんじょそこらのスープじゃないんだから

一緒にしてもらっちゃぁ困るよ。


なんてったって

江戸時代の先代が作ったスープ

ず~~~っとつぎ足ししてるんだから

うちのは江戸時代の味なんだよ!!







・・・・え、江戸時代からず~~~っと



つ、つぎ足し・・・!!!?叫び叫び叫び




・・・・なんでもその店主によりますと

お店を開店した江戸時代の店主が作ったスープが入った鍋の上に

どんどんスープをつぎ足ししているそうで・・・


それって、どうなの?

鍋は一度も洗ってないってことなの??

衛生面では大丈夫なのっ???


そもそも、

江戸時代にラーメンなんてあったのっ????笑



・・・まぁ、突っ込みどころ満載のそのおじさんはおいておいて・・・

そのラーメンスープを見ていてふと思ったんです。



ラーメンこのラーメンスープ、

まるで人生みたいだ・・・と。ラーメン




私たちの人生も

生まれた時から今まで一度もリセットされずに


辛い思いも

悲しい思いも

うれしい思いも


み~~んな自分の中にどんどんどんどん積み重なって

そして

「自分」という持ち味になる訳ですよね。


ということは

いろんな経験を積み重ねれば積み重ねるほど

すっごく深みのある内面になれるってことなんじゃないかなぁと思ったんですよ。


これからも

過去の想いも

今の想いも

将来の想いも

ぜ~~んぶ尊い経験として受け止めて、

「自分」を熟成させていきたいなぁと思います。


この老舗ラーメン店の

歴史あるスープのようにラーメン・・・笑


いつも応援ありがとうございます!!

              (携帯からの方はコチラ をクリックお願いします)





ベル~今日の香り~ベル


ブラックペッパー・・・食べ過ぎた時に。


コショウ科の果実から抽出したスパイシーで非常に

強い香り。

消化機能を高めてくれるほか、発汗作用や筋肉痛の緩和にも

効果ありです!

皮膚刺激が強いので使用量には注意してくださいね。



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ
ウサギ今日のみんこぷ~ウサギ


獣医さんに嫌がる爪切りをされているところ。

半ば観念しているみんこぷ~の表情が

たまらなく可愛いのです・・・ラブラブ





バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る