バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

(携帯からの方は上ではなくコチラ をクリックお願いします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
  ■人気ブログランキング現在の順位へ
(みなさまのおかげで最高5まで上がる事ができました!

いつも貴重なお時間を割いて読んでくださってありがとうございます。)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



子供の頃、

「大好き」の反対語は

当たり前のように

「大嫌い」だと思っていました。



けれど

TVでサンマさんが



「大好き」に一番近いのは「大嫌い」なんやで~~。


と言っていて、

それを分かりやすく図解していました。


多分こんなだったかと・・・(クリックすると拡大されます)


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

(ドラえもんは関係ございません。笑)



う~~~ん。

分かりやすっ。

さすがサンマさん!!




実際、大人になって

その言葉は本当だと思う場面が多々ありました。


彼氏・彼女とケンカすると


大好きが

大嫌い・・・になって

仲直りしてまた大好き・・・になったりしますよね。笑


実際、彼氏・彼女と痴話げんかして

「あいつ最低!もう大嫌い!!」なんて言っている友人を見ていると

「あいつ大好き!!」と聞こえるような気がしてなりません。。。笑




まだ「大嫌い!!」と言っているうちが花なんです。

それは相手に「関心がある」という最大の証ですから。


カウンセリングに訪れるクライエントさまは

カウンセリングを受けながら相手を大嫌いとおっしゃったりしますが

それでもカウンセリングにいらっしゃっている=どうにか改善したい

という意思の表れですので関係改善にとても希望が持てます。


でも

絵にもありますが

一番怖いのが「無関心」・・・


こうなってしまうと

なかなか改善は難しいのが現状です。


こうなる前になんとかしたいものですねにひひ

なので

今もしみなさんに

「大嫌い!!」と思っているお相手がいらっしゃるとしたら

それは「大好き!!」がすぐ近くに隠れている可能性が高いので

ちょっと違う視点からその人を見てみてくださいねラブラブ


・・・新しい恋がはじまっちゃうかもしれません・・・・笑


いつも応援ありがとうございます!!

                     (携帯からの方はコチラ をクリックお願いします)





ベル~今日の香り~ベル


「イランイラン」・・・愛を深めたい時に。

とても濃厚で甘くセクシーな香りがします。「花の中の花」という意味も持ちます。

熱帯地方に咲くイランイランの花から抽出される精油で、その強く特徴的な香りには官能的な気分を高める「催淫作用」があると言われています。

喜びや安心感、受容性を高める反面、過度の使用では頭痛や吐き気に襲われることもあるので気をつけてくださいね。


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る