バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ  
(携帯からの方は上ではなくコチラ をクリックお願いします)









すこし前のお話ですが。。。

サロンの窓から見える、

キラキラ東京タワーのイルミネーションキラキラが素敵な事になっていました!!

バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

50周年記念イルミネーションらしいのですが
あまりに綺麗なので
施術中にお客様と窓からぼ~~っと眺めていたりすることもパンダ



・・・・でもでも
さすが東京タワー・・・・。





がんばってはいるけれど





どうして?



ナゼ??



バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ





・・・先っぽだけ元の色のままなの・・・???笑


私は東京タワーのこういうところがダイスキです。
すごく頑張っているけれどどこか1つ垢抜けていないというか。
見ていてほっと和みます・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

昔の私は
自分の事がキライでした。

他人と比較しては自分の至らなさに落ち込む。
「完璧」な自分じゃないと、価値が無く、誰からも愛されないのだと思っていたのです。

でも
ある時ふと気づきました。

自分を信じることのできない人間が
他人を信じることなどできる訳が無いと。

自分を愛すことのできない人間が
他人を愛することなどできる訳がないと。

そう気づいてからは
自分の至らなさも1つの個性と考えられるようになり
ふっと憑物が落ちたように優しい気持ちになれました。

そして
それまでは身近な人の中に気になるところを発見するとそこがその人の全てと感じてしまって
関係がとたんにギクシャクすることもしばしばでしたが
今は
そういう部分を相手の中に見つけると余計に親近感が湧き、さらに愛おしくなったりします・・・笑

そもそも、完璧な人間などこの世に存在するわけも無いですし
この東京タワーのように
完璧に見えてどこか一つはずしていた方が印象に残りますよね!

例えるなら
一見すご~~くしっかりしていそうな人の中に実はちょっぴりドジな一面を垣間見ると
胸がキュン・・・とする感じです!(え?例えが分かりにくいですか?笑)


人は「不完全」だからこそ愛される。

・・・そんな風に考えられるようになったのは
ありのままの自分を自分で受け入れられるようになった・・・
つまり
自分で自分の事を愛せるようになったからなのだと思います。

心理学を学んでいた時に
一番私の心に響いた言葉があります。



チューリップピンクチューリップピンク人は、
自分を愛せる程度にしか他人を愛せないチューリップピンクチューリップピンク


・・・これからも
自分をたくさん愛して
人をたくさん愛して
やさしい気持ちで生きていきたいなと思っています。


~どうかみなさまも自分の事がダイスキでありますように~




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
20時~20時10分というわずかの間だけ
スペシャルレインボー東京タワーでした!
(7色なんです☆)


バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ

いつも優しい気持ちにさせてくれる東京タワーと

こんなに素敵なサロンにいることができる今の環境、

そのきっかけを作ってくださった全ての方々に感謝ブタブタブタ


 

バツイチ心理カウンセラーの華麗なる(?)ブログ-アロママッサージ 銀座「エイリッシュ」

 東京・銀座の隠れ家アロママッサージサロン

     レディース&メンズエステ

双葉EirishGarden(エイリッシュガーデン 双葉
     パソコン http://www.eirish.jp/ (PC)
     携帯 
http://eirish.mobi/
(モバイル)



Home へ戻る