【一発OUT】子どもに「どうしたい?」と聞いたのにこれやっちゃうママ | 小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子どもにイライラ、口出す自分がいやだってダメ出ししているママ。あなたを苦しめている感情と向き合えば、余裕を持って子育てができるようになりますよ。

 

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

image

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 

    

【一発OUT】

子どもに「どうしたい?」と聞いたのに

これやっちゃうママ

 

子どもに「どうしたい?」って

気持ちを聞いてあげることって

とっても大事です。

 

 

あなたは

できてますか?

 

 

もっと大事なのはそのあと!

 

 

子どもがあなたの期待している事を

言わない時もあるでしょ?

 

 

せっかく「どうしたい」って聞いたのに

「でもね」って

その通りにさせてあげないことって

ない?

 

これやっちゃうと

あなたの信頼は一気に下落↓

 

一発OUT

 

何も話してくれなくなるよ

 

「どうしたい」って聞いたなら

ちゃんとその通りにさせてあげることで

あなたと子どもの関係は

一気にアップしますよ。

 

image

 

今、継続カウンセリングを

させていただいているKさん

 

先日、お子さんが学校に「行きたくない」

言った時にフォームでご相談を受けました。

その時のやりとりがこちら

 

 

お子さんの気持ちを聞くことに徹したKさん

 

「どうしたい?」と

ちゃんと気持ちを聞くことはできたんです。

 

 

でも、

「行きたくない」と言われて

「どうしよう」

迷ってしまったんですね。

 

 

「頑張って行かなくちゃ解決しないよ」と

送り出したい気持ち

 

「明日、休ませてずっと休むことになったら

困るし」という不安

 

「嫌な事があっても行かなあかん」

というご主人の言葉

 

不安でいっぱいの時に

わたしに相談してしてくれて

良かった~

 

「行きたくない」と言ったなら

「そうさせてあげて」

 

というわたしののアドバイスで

揺れていた気持ちに決心がつき

次の日は休ませることができたそうです。

 

 
お子さんはもう一日
学校を休んだのですが
その時のやりとりがこちら↓

 

「行きたくない。お母さんどうしたらいい?」って

今度は逆に尋ねられたんです。

 

 

自分の気持ちに迷いがあるお子さんが

お母さんなら「休んでいいよ」と

言ってくれるはず

と思って尋ねた。

 

 

お母さんを信頼しているから

「どうしたらいい?」と

聞いてきたんですよラブ

 

 

「どうしたい?」と子どもの気持ちを聞いたら

その通りにさせてあげましょう。

 

あなたの期待する答えじゃなくても

「でも」は禁物!

 

 

その通りにさせてあげたい。

でも、本当にそれでいいの?って

1人で考えていると

Kさんの様に不安になりますよね

 

 

そんなあなたを

後押ししてあげられるのが

「えいちゃん先生」です。

 

 

「どうしたい?」の後のあなたの反応一つで

子どもから信頼を

得られるのか無くすのか

決まりますよ。

 

 

一発OUTのママになりたくない

子どもの信頼を得て

良い親子関係でいたい

 

 

本気でそう思うあなたを

わたしは全力でサポートします。

えいちゃん先生ニコニコにご相談ください。

image

 

公式LINEに登録して

わたしとつながれば

いつでもあなたのお悩み

聞くことができます。

 

あなたの緊急事態のメッセージにも

わたしのアドバイスがあれば

安心して行動する事ができるでしょルンルン

 

 

3つの豪華プレゼントプレゼント

お渡ししています。

 

どれも

今日から使えるスキル

ぎゅ~っと詰まった

中身の濃いものばかりです。

 

下のバナーをタップして

「プレゼント」と送ってくださいね

 

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコ

カウンセリングを受けると

 

・子どもの言動をイライラせずに

 見守る事ができるようになります。

 

・子どもの事が心配でしょうがない気持ちが

 小さくなって穏やかな気持ちになります。

 

えいちゃん先生は年中無休

遠慮も気兼ねもいりませんよルンルン

 

えいちゃん先生のカウンセリングを

受けてくださった方からいただいた

感想はこちら

imageimageimage

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

継続カウンセリング募集はこちら↓

 

今だけ限定募集のメニューはこちら↓