【募集中】子どもの世話も家の事もママの役目って思っていませんか?その思考は〇〇ですよ! | 小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが「わたしは大丈夫」って自分にOKを出して笑顔のママに変身

小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが「わたしは大丈夫」って自分にOKを出して笑顔のママに変身

小学校教員歴41年の【えいちゃん先生】
小学生のママ専門カウンセラーとして、ダメ出しママのマインドの整え方と子どもに上手く関わるためのスキルをお伝えしています。

image
 

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

 

 

このブログでは

小学生の我が子とうまく関われずに

自分にダメ出しをしているママ

のお悩みを全部解決して、

 

 

「わたし、大丈夫OKって

毎日笑顔で子どもに関わる事ができるママに

あなたがなれる方法を

お伝えしていますニコニコ

 

image

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 


只今、募集中


自分に

「ダメ出し」していたママがラブラブ
笑顔のママに変身できるウインク

えいちゃん先生の

3か月継続カウンセリング
  

 

    

 

子どもの世話も家の事も

ママの役目って

思っていませんか?

その思考は〇〇ですよ!

 

子育ての愚痴

自分の母親に言ったことはありませんか?

 

旦那さんの帰りが遅いから

全部自分一人でやらなくちゃいけない事とか

 

子どもの世話で追われて

友達とご飯を食べにも行けないとか

 

そんな時に

「そんな事当たり前でしょ。

私もそうやって子育てしてきたんだから」って

母親から言われて

「仕方ないのか~真顔って

諦めているとしたら…

 

 

それは間違いです。

なぜなら

その思考は古いからです!!

 

 
あなたの親の「昭和」の時代には
父親は働いているんだから
子育ても家事も母親がするのは当たり前
そんな時代でした。
 
そう
「サザエさん」のような時代
 
でも、今は違います。
 
昔と同じ事を「当たり前」と
押し付けられる必要なないんです。
 
 
自分の時間を楽しむ事ができるママの方が
子育ても楽しめている
 
ママが掃除や洗濯や食事の支度を
上手に手抜きできる方が
子育てに余裕が持てる。
 
 
今は
そんな時代に変わっていますスター
 
 
子どもの世話も家の事も
あなたが自分の役目だからって
全部頑張りすぎる必要はありませんよ上差し
 
 
「昭和」の時代は
子育ては母親がするべき
母親は子育ても家事もやらねばならない
そんな時代でした。
 
 
だから
あなたのお母さんは
そうやってあなたを育てて
頑張ってくれたんですよね拍手
 
 
でも
この「べき」「ねば」で育てられた事が
実はあなたの身体にも沁みついています。
 
わたしもそうでしたショボーン
 
 
「べき」「ねば」の思考は
きちんとやることが当たり前で
頑張りすぎてしまいます。
 
その結果
あなたのストレスが溜まってしまうもやもや
 
きちんとやるという自分の思考を
子どもに押し付けてしまいます。
 
その結果
子どもは自分の言いたい事が
言えなくなってしまう真顔
 
 
わたしはこの大間違いの子育てを
やってしまった一人ですガーン
 
 
だから、あなたには
そうなって欲しくないんです。
 

「べき」「ねば」「きちんと」の思考から

わたしと一緒に抜け出しましょう

 

そうすれば、

「子育てって楽しい」

思えるようになりますよラブラブ

image

 

えいちゃん先生ニコニコにご相談ください。

 

あなたは1人ではありません。

わたしにお悩みを聞かせてくださいおねがいラブラブ

 

わたしに話せば

あなたの悩みが放れていきます。

笑顔のママに変身しましょう飛び出すハート

 

公式LINEに登録していただくと

体験カウンセリングを

1回受けていただくことができます。

えいちゃん先生が

あなたのお悩みだけにお答えします。

 

 

只今、

「継続カウンセリング」の募集中ですが、

まず、「体験」から

受けていただくことが可能です。

下のバナーをタップして

「体験」と送ってください。

また、継続カウンセリングの詳細についても

こちらでご案内しています。

「継続」と送ってください。

私から個別にメッセージを送らせていただきます。

image

 

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコ

カウンセリングを受けると

 

・子どもの言動をイライラせずに

 見守る事ができるようになります。

 

・子どもの事が心配でしょうがない気持ちが

 小さくなって穏やかな気持ちになります。

 

えいちゃん先生は年中無休

遠慮も気兼ねもいりませんよルンルン

 

2つのプレゼントもお渡ししているので

ぜひ受け取ってくださいねニコニコ

↓バナーをタップしていただくだけでOKグッ

image

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

継続カウンセリング募集はこちら↓

 

体験カウンセリングお申し込みはこちら↓