先生!うちの子見てくれてる? 担任の先生に遠慮すると〇〇してしまいますよ | 小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが、余裕を持って子育てができるようになる「笑顔のママ」に変身

小学校教員歴41年 1500人以上の子どもとママに寄り添ってきた【小学生のママ専門カウンセラーえいちゃん先生】
子どもにイライラ、口出す自分がいやだってダメ出ししているママ。あなたを苦しめている感情と向き合えば、余裕を持って子育てができるようになりますよ。

 

 

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

 

 

このブログでは

小学生の我が子とうまく関われずに

自分にダメ出しをしているママ

のお悩みを全部解決して、

 

 

「わたし、大丈夫OKって

毎日笑顔で子どもに関わる事ができるママに

あなたがなれる方法を

お伝えしていますニコニコ

 

明日、募集開始です!

image

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 

    

 先生 
 うちの子見てくれてる?

担任の先生に遠慮すると〇〇してしまいますよ

 

小学生になると

途端に先生とのつながり

あまりないって思っていませんか?

 

保育園や幼稚園の時のように

お迎えもないし

連絡ノートに

その日の様子を書いてもらう事もないショボーン

 

 

何もしなければ

懇談会や家庭訪問、個人面談など

一年に数えるほどしか

担任の先生と会う事がありません。

 

先生はうちの子の事

ちゃんと見てくれているの?

 

 

先生とのつながりがなかったら

あなたは聞きたい事も聞けず

心配な事があっても

相談もできませんよね。

 

 

子どもは学校と家庭

つながっているから

より良く伸びていきます。

 

だから

あなたが担任の先生とつながる事が

大事なんです。

 

41年、教師をしていた私の本音

先生の方から

「もっとママとつながって❗️」

と言いたいです。

 

でも、

クラスにはたくさんの子どもがいるし

手がかかる子どもに目が行きがち。

(私もそうだった)

 

 

うちの子あまり目立たないしって

ママが遠慮していたら

本当に埋もれてしまいますよ。

 

たとえば

 

「何 このテストの点数びっくり

(先生から何か言われるかも)って待っていても

連絡なしバツレッド

 

何が分かっていないとか

どんな勉強させたらいいとか

先生に聞きたいのに…

 

 

「〇〇ちゃんから意地悪された」

って泣きながら帰ってきたわが子

 

先生は知らないみたい。

 

意地悪した子に

ちゃんと注意して欲しいけど

1回だけだからやめとく?

 

ママは

遠慮なんてしちゃダメです。

 

 

あなたからグイグイいかない

担任の先生は

お悩みに気づいてくれませんよ。

image

 

でも、先生忙しそうだし

どんなタイミングで話せばいい?

 

これぐらいの事で相談して

モンスターペアレントって

思われたくないし…

 

連絡帳に書いた方がいいのかな?

 

って

つながり方であれこれママが悩んで

結局、話すのを諦める。

 

もったいな~い

 

ママが行動を起こすのは

子どものためだけど

 

実は

1番は自分のためですよラブラブ

 
悩みを抱えて子どもに関わると
もやもや、イライラ…
良い事なしですバツレッド

 

 

そんなあなたのために❗️

 

4月 新学期の前に

えいちゃん先生の

「ママの不安なんでも相談会」を開催します。

担任の先生に聞きづらい事も

新しい担任の先生とのつながり方も

全部お答えできますよ。

 

今回はZOOMでの

無料カウンセリングです。

 

このチャンスを

あなたに受け取って欲しい

 

下記のバナーから公式ラインに登録されて

明日の募集をお待ちください。

image

 

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコ

カウンセリングを受けると

 

・担任の先生に聞きたかった事が

 解決してすっきりした気持ちになります。

 

・子どもの嫌な事にどう対処すればいいか

 分かってホッとした気持ちになります。

 

あなたのお悩み聞かせてくださいおねがい

  

さあ、あなたも

笑顔のママに変身できますよラブラブ


ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。