子ども優先❗️そんなあなたは「〇〇ママ」にまっしぐら | 小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが「わたしは大丈夫」って自分にOKを出して笑顔のママに変身

小学生のわが子とうまく関われずに自分に「ダメ出し」をしているママが「わたしは大丈夫」って自分にOKを出して笑顔のママに変身

小学校教員歴41年の【えいちゃん先生】
小学生のお子さんのママ専門カウンセラーとして、ダメ出しママのマインドの整え方と子育てのノウハウをお伝えしています。

 

 

小学校教員41年の経験を持つ

えいちゃん先生です。

 

1500人以上の子どもとママに寄り添って

お悩みを解決してきました。

 

 

このブログでは

小学生のわが子とうまく関われずに

自分にダメ出しをしているママ

のお悩みを全部解決して、

 

 

「わたし、大丈夫OKって

毎日笑顔で子どもに関わる事ができるママに

あなたが変身できる方法を

お伝えしていますニコニコ

 

image

 

えいちゃん先生の

プロフィールはこちら

 

    

子ども優先!

そんなあなたは

「ダメママ」にまっしぐら

 

夕食には

子どもの好きな献立を考えて作る。

 

 

外食をする時も

子どもが好きな物を注文

「全部食べ切れないかもしれないから」って

ママは自分の食べたいものを食べずに

我慢する。

 

 

すべてが子ども優先!

 

子ども思いの良いママ?

 

いいえ

「子ども優先」の思考で

自分の事を後回しにしていると

少しずつため込んでいるママのストレスは

 

いつか爆発しますよ

 

ママは、

自分の好きな事、やりたい事をやって

もっと輝きましょうキラキラ

 

image

 
自分の事を後回しにするという事は…
 
やりたい事を我慢する。
 
やりたくなくてもやるべきだ。
 
ママはこの2つの思考に
縛られています。
 
 
たとえば
「今日は子どもの誕生日だから
 ○○ちゃんの特別な日」
 
だったらOKです。
 
でも、毎日が
「子ども優先」である必要はないのです。
 
 
なぜなら、
子どもが好きだから作ったハンバーグ
 
「え〜 今日ハンバーグかぁ〜」って
がっかりしたり
 
「もうお腹いっぱい」って
食べ残したりしたら
 
「せっかく作ったのに」
「ちゃんと食べなさい」って
ママは不満になりませんかはてなマーク
 
私はそんなきつい言葉
子どもに浴びせていた
「ダメママバツレッドでした。
 
image
 
「子ども優先」は
90%ママのストレスになります。
 
 
積み重なると・・・
 
イライラムカムカ
不機嫌プンプン
罵声を浴びせるピリピリ
怒鳴ってばかりもやもやもやもや
 
こんなダメママになってしまいますよ。
 
「子ども優先」思考は
優しいママではなく
あなたがが全然望んでない未来に
まっしぐら~
 
早く気づいて!!
 
 
「子ども優先」ではなく
あなたが「自分優先」になる方法ラブラブ
知りたい方は
 
えいちゃん先生の所に
おいで~~

 

 

そして、

4月 新学期

 

えいちゃん先生の

「ママの不安なんでも相談会」

開催します。

 

新学期のスタートから

不安を抱えているなんて

悲しくないですか?

つらい気持ちになりますよ。

 

相談会では

わたしの41年の教師経験を生かして

ママの不安にお答えすることができます。

 

詳細は公式LINEでお伝えしますので

下記のバナー下矢印から登録されて

募集日までお待ちくださいね

image

 

えいちゃん先生は

41年の教師経験の中で

たくさんのママに出会い、

様々なお悩みを一緒に解決してきました。

 

 

そんなえいちゃん先生ニコニコ

カウンセリングを受けると

 

・イライラしている子どもを

 見守れるようになります。

 

・自分の事を我慢せずに

やりたい事ができるようになります。

 

あなたも自信を持って

笑顔のママに変身できますよ飛び出すハート

 

公式LINEに登録していただくと

1対1でやりとりができます。

安心してメッセージを送ってください。

 

昨日の記事はこちら

 

ご相談者からいただいた言葉

 

以前は、子どもがイライラしたり、ダラダラしはじめても、私もイライラするだけでどうすることもできなかったのですが、今はえいちゃん先生に報告だ!って思うだけで気持ちが少し軽くなります。

誰にも相談できない、わかってもらえない孤独で心が折れてしまいそうな時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。