私とピアノ  | ことのは 心を言の葉にのせて 時に音楽も

ことのは 心を言の葉にのせて 時に音楽も

想いをそのまま 言の葉にして
音楽をのせることも
ふとした気づきを

今日ピアノのレッスンの日でした..


譜面を見た時は 簡単そうせしたが 弾くと難しい


でも、とても美しい曲


メロディーシンプルなのですが


左手が重なると とてもうつしい曲


メロディーを私が左手を先生が弾いて頂いて


とても美しい曲であることを体感


左手 練習して  この曲ものにしたいなあと強く思いました


そして


ずうと弾き続けている 太陽がいっぱい


ペダルがまだなので、私が弾いて 先生がペダル


弾くのが私なので下手なのですが


ペダルが入ると おお、ベーゼンドルファーの響きと音色


凄いなあと 


音楽は確かに聞いた瞬間の真実


とても幸せを感じた そんな日でした