凄いな 音楽 | ことのは 心を言の葉にのせて 時に音楽も

ことのは 心を言の葉にのせて 時に音楽も

想いをそのまま 言の葉にして
音楽をのせることも
ふとした気づきを

🎵凄いな🎵
 今日はお休みなので、夕方はコンサートを拝聴ですが

 録画していたものを クラシック倶楽部を

 堀米ゆず子さんと児玉桃さんの演奏を

 40周年記念のコンサートをサントリーホールで聴きにいったのが思い出され

 クラシック倶楽部

 普通に巨匠クラスの方の演奏が放映されているので

 音楽 芸術関係はNHKらしさが

 ヴァイオリンてヴァイオリンニストさんにより

 同じ曲でも別の曲かと思うほど違うのは不思議

 あるべき音が寸分の狂いなく まるで天使が弾いているかのような音色

 そして ベートーヴェンのヴァイオリンソナタ

 ピアノというかピアニストさんも 素晴らしい方が弾かれる曲

 瞬間 ピアニストさんの指のアップが映ると

 4と5の指の動きを見てしまいます 
 
 しなやかな動いだなあ 

 途中 おふたりのお話し

 おふたりとも 声のキー低いのにはびっくり

 高めのキーの話し声の方が多いので

 武蔵野文化会館で演奏したものなのですね

 改めて 音楽は聴いて心が記憶するものですね

 録画ですが この演奏は耳が覚えてしまいました

 凄いな