春?初夏?陽射しに誘われて | 生活を豊かに醸造したい(life-brew) FP/料理/craft beer/音楽/美術/身の回りや季節のこと など-

生活を豊かに醸造したい(life-brew) FP/料理/craft beer/音楽/美術/身の回りや季節のこと など-

FP事務所ライフブリューです。
2019年まで「Mr.ソトコト」で綴ったブログをFP開業を機に再開します。
FP関連の比重を高めたい!と意気込んでますが、まぁあまり気負わず続けていければ。
以前の記事も残しておきますので、よろしければご覧下さい。



4月になったとたん、半袖日和の暖かさ。


ちょっと心に余裕ができたのと、この天気☀️で少し遠くまで足を延ばしました。


茅ケ崎から北に2駅、香川🚊から徒歩すぐにある湘南ビール(熊澤酒蔵)さん。

歴史ある造り酒屋ですが、ビールも醸していて、またその広い敷地が素敵な食のテーマパークになっているんです。




日本酒とビールは、蔵やタンクから出来立てをいただけます。

自家製のハムやソーセージ、パンもたくさんの種類があり、土蔵を改造した直売所で食べられるし、外のベンチでもOK。


レストランや喫茶は3ヶ所あって、それぞれ趣が異なりますが、本格的な料理を楽しめます。

実は、今日狙っていたテラスのあるレストランが結婚披露宴で貸切のため入れず😭


でも、ソーセージ入りのクロワッサン🥐と、優しい味わいの「みかんエール🍺」でのんびり楽しめました。

全部ここで作られたもの。



家族連れや老若カップルが、同じように敷地内のお店で買ったものを、思い思いの場所に座って食べています。
静かなのにテーマパークのような非日常感を楽しめる場所でした😀お薦めです♪

今回はただの休日日記でした。