眠りに落ちるその瞬間まで死にたいと思ってた重度のうつ病だった私が30日で自在に気持ちのコントロールができるようになったうつ改善法 -8ページ目
んばんは


うつ病になって辛いですよね


毎日泣きたくなるようなこともありますよね


死にたくもなりますよね


そんな自分を恨みますよね


何で私は、こんなんなんだと……


私にも勿論ありました


そんなとき、私のことを守ってくれる人が私の味方


私のことを理解してくれない人は敵だと決めつけていました


そのせいで、どんどん視野は狭くなっていきました


そのうち、私には味方が一人もいない……


私は、一人……


と、思うようになっていったのです


しかし、それは違いました


味方はゼロではなかったのです


私自身が、私のことを一番理解してくれている


だから、私が私の一番の理解者なんだ


味方なんだ


と、思うことが出来るようになったのです


そう思えるようになってから少しずつ自信がついて他人に話せるようになっていきました


そうすると自然とうつ病のことを理解してくれる人も現れたりといいことが起き始めたのです!


嘘だと思いますか?


思うなら、やってみてください


自身で実感してみてください


味方の自分を信じて味方を増やしていきましょう


ここまで読んで頂きありがとうございました


よかったら、コメント下さい