眠りに落ちるその瞬間まで死にたいと思ってた重度のうつ病だった私が30日で自在に気持ちのコントロールができるようになったうつ改善法
Amebaでブログを始めよう!
はようございます


皆さんは、朝キツくてお仕事したくないなーとか勉強したくないなーとか家事したくないなーとか思うことはないですか?


私は、よくあります


今日は、本当に働かないといけないのかなーとか、やらなきゃと思っていても急に無気力になって1日中寝てしまって……


気付いたら、夜中の10時なんてことも……


何度もそんなことがあり自分に嫌気がさしていました……


そんなときは、やらなくていいんです


正確には、てを抜いてもいいんです


そんなに根詰めてやらなくても死ぬわけではありません


誰かに怒られたら「すいませんー」って適当に返事してたらいいんです


あえて自分からストレスなんてためる必要ないんです!


てを抜く=ストレスを自分からはためない!

てを抜かない=ストレスを自分でためてしまう!!


ですから、今日は、ちょっと休憩の日!って決めて休憩したらいいんです


無理しなくていいんです


我慢しなくていいんです


もっと自分に素直になりましょう


1日2日休んだくらいでどうってことありませんよ!


逆に、1日無理して仕事やら勉強やらをしても効果的に毎日の効率が下がり、1日2日無駄な時間が生まれてしまうのです



だから、安心してゆっくり自分のしたいことしましょう


今日は、1日お休みの日で決まり😁


ここまで読んで頂きありがとうございました🙇


よければ、コメント下さい