眠りに落ちるその瞬間まで死にたいと思ってた重度のうつ病だった私が30日で自在に気持ちのコントロールができるようになったうつ改善法 -29ページ目
たしがうつ病になってから8年間、色んなことがありました


一番困ったのは記憶力の低下でした……


言われたことも言ったことも、何を食べたかも味さえも、全て忘れてしまうのです


昨日誰と会い何をしたのか、全く思い出せずその人の名前や顔さえも覚えていない状態でした。


そんな私がこれを克服するために行ったのは兎に角暗記をすること!


小さなことでも何でもメモをするようになりました

青色のペンで書くと暗記力が上がると受験生の時に習ったので、兎に角青色のペンで何でもかんでもメモをするようにしました


人の顔は流石にメモ出来ないので、写真を撮らせてもらい何度も見直しては一生懸命覚えていました


もしも、記憶力が悪いと思っている人は今すぐにでも青ペンとノートや手帳を用意して何でもかんでもメモしてください!


それが、記憶力を少しでもよくする方法だと私は実践して実感しました


是非!やってみてください!!