こんにちは
うつ病を治すブログや本なんてのは、
この世界にごまんと溢れかえってますよね
そんな本やブログを読んでうつ病が治った人が一体何人いるでしょうか
「読んだ時はなるほどこうすればいいんだ!」
「今度からこうしよう!」
と思うはず。
誰しもが思うのです。
しかし結局長くは続かず、いつもの自分に戻ってしまう……
やろうと思っても出来ない
そもそもやる気が起きない
そして、自分を責め続ける……
このままでは、友達も家族も親友も皆いなくなってしまう……
分かっているのに出来ない
そして、悩みに悩んだ末に自分のことを傷つけてしまう……
カッターでもカミソリでも自分の爪でさえも
そんな経験ありませんか?
私はあります
ことあるごとに左腕にカミソリで沢山傷つけては、またやってしまったと後悔する……
ダメだと分かっているのにやってしまう
なぜそんなことをしてしまうのか
何故なら、自分に自信がないからです
私なんか……私なんか……
と思っているからです
しかし、そんなのは気のせいなのです
あなたも私も、私なんか……ではないのです
ちゃんと、あなたなのです
ちゃんと、私なんです
安心してください
あなたがあなたとして生まれたこと
私が私として生まれたこと
全てに意味があるのです
あなたも私もうつ病になったことにさえ意味があるのです
あなたのことを生んでくれた両親にも四人の両親がいてその先もずっとご先祖様がいます
ご先祖様は、あなたに越えられない壁なんて残してないのです
あなたが越えられる、越えることが出来る壁しか用意してないのです
だから、あなたはこのうつ病という壁も乗り越えられる
ただ少し時間がかかるだけ
皆よりゆっくり人生を進むだけ
ウサギとカメならカメさんです!
そんなに行き急がなくてもいいのです
ゆっくりゆっくりいきましょう
切るのがやめられないなら切っちゃえばいいんです
何を適当なことを!
と思うかもしれません
しかし、やめられないのなら仕方ないのです
やめられるようになるまで、落ち着くまで切っちゃえばいいのです
少しずつ少しずつ治っていけばいいのですから
ここまで読んで頂きありがとうございました
良かったら、コメント下さい。