眠りに落ちるその瞬間まで死にたいと思ってた重度のうつ病だった私が30日で自在に気持ちのコントロールができるようになったうつ改善法 -16ページ目
んにちは


あなたはうつ病になって何回泣きましたか?


何回自分を責めて泣きましたか?


声を押し殺して泣きましたか?


泣くことが悪いことのように……


私は、何度も何度も泣きそうになったことがあります


しかし、実家暮らしと言うこともあり年齢という壁もあり泣いていると、うるさい!!と家族から何度も怒鳴られました……


それから私は泣くことは悪いことだと思うようになっていきました


家族からのたった一言により……


怒られるのが怖くて怖くて泣くことをそのうち忘れてしまったのです


何をしても、何をされても、私はただただ我慢するだけ


泣くと怒られる


泣くことは悪いことだ


だから、我慢しなくちゃ……


もう、負のスパイラルにはまってしまっていたのです


しかし、泣いてはいけないというのは気のせいだったので


自己暗示だったのです


本当は、大丈夫なのです


泣いたっていいのです


泣くとすっきりする


今まで考えていたことがバカみたいに思えてくる


私はどうしてこんなことで悩んでいたんだろうと


気持ちも頭もスッキリします!


それでは、どうやって泣けばいいのか


それは、簡単です


ただただ、思いっきり声をあげて子供のように泣きじゃくればいいのです!


気がすむまで大声をあげて!!


今悩んでいることも、大声をあげて泣けば

「なんだ大したことないじゃん」

と思えるかもしれません


沢山泣きましょう!!


ここまで読んで頂きありがとうございました


よければ、感想などお待ちしております