こんにちは
うつ病になってやりたいことがなくなりました
なくったというか、分からなくなったのです
私は一体何をしたらいいんだろう……
私は何をしてるときが楽しいんだろう……
自分のことなのに分からない
それを他人に言うと、
「自分のことなのに分からないの?好きなことすればいいじゃん!」
と、言われてしまいます
そんなこと分かっているのです
しかし、その好きなことが分からないのです
今、自分自身に問いかけてみてください
あなたは何がしたいですか?
何が好きですか?
これで、答えが出た方は問題ありません
しかし、ここで「え、何だろう……」
と思ったあなた!
私と同じです✨
私も何が楽しくて何が好きなのかもう分からなくなってしまってました
分からない不安な気持ち分かります
同じうつ病なんですから程度何て関係ありません
うつ病の重い人も軽い人も皆同じうつ病なんです
あなただけじゃないから安心してください
一人でどうか、抱え込まないで下さい
あなたにも見方はいます
現に、今私があなたの見方第一号です!!
だから、何にも不安に思うことはないのです
寂しくなったときは相談してくれたらいいし、辛いときは一緒に泣きましょう
うつ病の時は特に何がしたいのかすればいいのか分からなくなるので、まずはぼーっとしてみてはいかがですか?
何にも考えずに横になりただただぼーっとしながら
その時に、「あっ、そう言えばあれやろうと思ってたんだ!」
と思い付くことがあるかもしれません
本当は、好きなことをするのが一番ですが思い付かないなら思い付いてやれそうなことをしましょう!
好きなことをしてストレス発散して楽しい気持ちになって
うつ病のことなんか忘れてしまいましょう!
ただただ、普通の生活を送ればいいのです
ここまで読んで頂きありがとうございました
あや