食中毒にご注意。 | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

旦那が帰ってきて、テーブルの上にベトナミーズサンドウィッチが2つ置いてあったので、裏庭にいる旦那に、


これ、夕飯にするつもりー?
私、これからパスタ作ろうと思ったけど。


と聞いたら、


なんでもいいよ


と言ってて、


でも、お腹すいたから、さきにサンドウィッチ食べるわー


と言ったら、


サンドウィッチー?はははーどうぞー


と言ってたので、サンドウィッチかじりながらパスタの準備(笑)


ちなみに、ベトナミーズサンドウィッチとは、フランスパンみたいなやつの中に、野菜とコリアンダー(パクチー)と、照り焼き系のチキンなんかが入ってる、日本人は好きなテイストの一品です



で、食べながら作ってたら、キッチンに入ってきた旦那が



!( ̄□ ̄;)!!



という表情になり、



何食べてんの叫び!!!??
ストップストップストップー!!



え?だから食べるよ、ったじゃん。
聞いたじゃん、サンドウィッチって。




ああああぁぁぁあ叫び叫び叫び叫び
よく聞こえなくて、僕はてっきり夕飯にサンドウィッチを作りたいと言ってたのかと。ごめん。
これお昼から、ずっと外に出しっぱなしになってたから(夏です、こちら)、犬用にもらってきたんだよ…チキン、食べた…?



2,3ピースね…(-_-メ




まぁ、私の胃は、そんなに繊細じゃないから大丈夫、たぶんね…


ozがいつも置いておくと食べちゃうから、僕が先に言うべきだった…
(すごく落ち込み)


てか、置いておくと食べちゃう。と言われる私…汗汗事実ですけど…



とりあえず、今のとこ大丈夫です。


まぁ、バリ島に行った時、友達が生水で下痢ってても、フランスに行った時、これまた友達が飛行機内で吐き+下痢してても、ピンピンしていた私なので、きっと大丈夫です。



ちなみに、人生の食中毒経験は1回のみ。



夏休み。実家にいて遅く起きてきた私は、お鍋に入りっぱなしの玉子粥を食べて、郵便局へ。


うーん、なんか胃がムカムカするなー。
なんでだろー。


郵便局に到着する頃には、嘔気MAX。
転がるように車から飛び出て、郵便局の駐車場で、ゲーーッカゼカゼカゼ



近くの親戚の家に避難し、そこでも嘔吐が止まらず、ゲーゲーゲーカエル
いくら気持ち悪くても、1回吐けば普通は治まるのに、何でだ…
水も飲めない…飲んだら吐く…



近所のクリニックへ駆け込んで、点滴をしてもらっていたところ、


"お粥食ベルナ。くさっとる。"


と電報のような父からのメール…
同じく職場の医務室で、嘔吐中だったらしい。


もう遅いわ!
と思いつつ、


はっ!爺ちゃん!爺ちゃんがうちに叫び叫び叫び!!



これ以上犠牲者を出してはいけないと、苦しみの中電話すると、



"わし、チャルメラ食べたに"


グッジョブグッド!





長くなりましたが、
みなさんも、お気をつけください。