クリスマス | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

昨日のクリスマスは、義母のうちに、私たちや、旦那のお兄さん家族などなど集まってディナーでしたークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


美味しかった


そういえば、今年は喪中なんですけど、海外ではそーゆー概念ないみたいです。


テレビを点けたら、昨日のクリスマス音楽特番が、もう再放送(笑)
よっぽどクリスマスに働く人もいないんですね、テレビ局も(笑)


義母のうちから帰る途中、
8:26 PMの空は、こんなにきれいでした。

{252625E2-D310-4D2C-89E6-7A461C3AC84A:01}


さてさて、今日はBoxing Day。
元々は、教会が貧しい人たちへ募った、贈り物や寄付の箱を開ける人。


ま、いまやこの日は、商業戦略と化しており、日本の初売りと同じもので、朝からハイポイントへ続く渋滞がすごいです