初eBay 出品 | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

あと2日で今年も終わりというのに、相変わらず年の瀬感がありませんあせる
日本みたいに、総まとめ系のテレビ番組もないし。先週、今週なんて、テレビでDeath Noteの映画版やってたから見ちゃったし。(意外と面白かった!)


そんなこんなですが、一応大掃除的な片付けはやりまして、で、前々から売ろうと思っていた、新生児~6ヶ月くらいまで専用のチャイルドシート。
これを昨日eBay に出品してみました!
eBay というのは、日本のヤフオクみたいな、海外で1番ポピュラーなオークションサイト。
今まで、オークションサイトで購入したことはあるけど、出品したことはないからなー、ドキドキ


こちら。
{7DF1AD8C-AFE0-4D94-BD91-2283527A28CF:01}


私たちも、旦那の知り合いから安く買ったもの。セカンドハンド(usedの商品のこと)で、だいたい$100くらいで他の方が出品してたので、うちらの前も使われてるし、$80くらいかなー(でも、状態は凄くいい!)、てな感じで出してみました。
(原価は$250-300くらい)



出品してから2時間で売れた
おー!!!



やっぱり需要があるんですねー。
特に最初の2-3ヶ月って、ほとんどお出かけしないし、5ヶ月頃になると、もう次の段階のチャイルドシートが必要になるので、商品もキレイだし、セカンドハンドで十分と思うのよね。


そんなわけで、今日さっそく引き取りに来てくれて、他にも赤ちゃんの揺り椅子(?)みたいな物とかも差し上げたら、$100払ってくれて、おつりはいらないよーと言っていただき、感謝感謝です。
また無事に新しい赤ちゃんのお役に立てますよーに


あ、ちなみに、もし2人目が生まれたらどうすんの(笑)?とお思いでしょうが、次は、旦那こだわりの使いたいチャイルドシートがあるんですって
だから、それをgetすることになりそーです。