深夜のハンドメイド部〜久しぶり | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

12月になって、家中一斉清掃に気合いが入るとともに、やり残したことがまだこんもり!!
突然やらないと感に駆られる今日この頃。


マリメッコの布で、クッションカバーを作りたいと買っておいて、早数ヶ月。
で、延ばし延ばしになっていたもの、やーーっと作りました


{54F26261-74EE-48C1-A04A-DD5BA60B2494:01}


直線縫い、かなり適当な採寸での、超簡単カバーです!


赤のウニコ柄黄色い花にいたっては、こんなに適当に作ったのに、裏側の合わせ部分の柄が合っているという奇跡(笑)

{27594BAE-4F37-4F7C-8613-04F8F5049BD2:01}


ミラクル~(笑)!!


ボビンに糸を巻くのも面倒くさかったんで、上糸と下糸の色も違うっていうね。
目立ちゃしねぇ。
このへんかなりO型です。


中のクッションも、だいぶ綿がヘタってきてるから、これを機に買い換えるかなー。