さっそく | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

翌日、お義母さんがテンション高めでやってきましてね、


乗り換えはどこ?香港?シンガポール?
両替はどうしたらいーかしらっ?
私のiPadは使える?
あー、空港で迷子になったらどうしよう!
きゃいきゃいきゃい


大丈夫。
あなたの言語は世界の共通語ですから。


空港にはね、全部英語表記があるからね、と説明しましたがね、
今からこんなテンション高めで、大丈夫でしょうか…私が(笑)!!


空港でも、実家でも、Wi-Fiが飛んでるから、ネットは大丈夫だよ、と教えてあげたら、



あら?Wi-Fiってなぁに?


…うん、まぁそのうちでいいね。
つまり、ネットは使えるってことで。



そんな心配しなくても、迷わないし大丈夫!簡単簡単!とか旦那言ってますけど、


前回の日本行き、まったく標識見ずに歩いてね、日本入国の時、税関で人の後ろくっついてきちゃって、係員に、


"あなた、あっち👉(foreign passport)!"


と言われたお前が言うな、とな( ̄_ ̄ i)



そう言えば、北海道でスノボ旅行を計画してる友達に、
"空港から宿泊先まで、ブラックキャットのデリバリーサービス(ク○ネコヤマト)でスノボ運んでくれるし、新千歳空港から札幌や富良野までは、バスが出てるし、

Sooo easy man~グッド!グッド!グッド!!!!"


て語ってますけど、



手配したの私ですから(笑)!!


彼の記憶の中では、すでに自分の手柄になっている模様…。
ク○ネコで宛名書きしたのも、バス会社に連絡したのも、アクセス方法調べたのも、すーべーて、あーたーしーだーっ(笑)!!!


旅行のオーガナイズに、
お義母さんのオーガナイズに、
日本滞在中のオーガナイズに…
式にパーティに…



Oh......




今後へ続く…