ヒトリゴト~辰年・水無月・月下美人の開花~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんとヽ(≧▽≦)/



日付は6月14日になりました。
本日は
世界献血者デー。
五輪旗制定記念日。
手羽先記念日。14
などの記念日とのこと。


つぼみだった【月下美人】が
夕方少しずつ
開き始めておりまして
2100過ぎに花の先端が開いてきて
中の花粉がみえておりました。

2200過ぎには
コブシぐらいまでふくらんできました。
2400頃には大輪の花をみられそうです。
月下美人独特の香りも
たちはじめているのかなぁと。

消毒した瓶にホワイトリカーをいれ
そこに1番きれいに咲ききった花をいれ
蓋を絶対に開けなければ
ずっときれいれ月下美人を
保存することが可能だそうです。


真夜中起きられたら
またぱちりをしよっと📷✨



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)