ヒトリゴト~辰年・卯月・オレンジデー~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんと(≧▽≦)/




日付は4月14日になりました。
本日は
オレンジデー🍊。
パートナーデー。
フレンドリーデー。
良い年の日。
椅子の日🪑。
柔道整復の日。
春の高山祭。
SOSの日(タイタニック号の日)14。
などの記念日とのことφ(._.)メモメモ


【オレンジデー🍊】
2月14日のバレンタインデーと
3月14日のホワイトデーにつづき
オレンジ🍊やオレンジ色のものを贈り
愛情を確かなものとする
【オレンジデー】。


お天気予報で
週末は初夏のような陽気になる
といっておりましたが
初夏を通り越して
お昼の時点で
外の温度計は30度まであがっていて
夏と本番といった感じの気温で
ございました(^_^;)。。。

こんな日は
甘酸っぱい柑橘類がぴったりだなぁと。
【オレンジデー🍊】の主旨から
外れますが
オレンジを使ったスイーツも
また美味でございまして
オレンジジュースを
そのまま冷凍庫にいれて
シャーベット
ゼラチンや寒天を溶かしていれた
ゼリー。
オレンジソースのクレープシュゼット
オレンジをたっぷり使った
ズコットも美味しそうだなだと。

最近よくみかける濃密オレンジソーダ
冷凍できる保存容器に入れて
半分くらい凍らせたら
シュワシュワシャリシャリの
氷菓になるのか?
またジッパー付きの袋でも
できるのか気になりつつ。



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)