ヒトリゴト~駅ナカ迷宮~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんと(≧▽≦)/




日付は4月6日になりました。

本日は

新聞をヨム日📰(p_-)。 

自然療法の日。 

シールの日。

 城の日🏯🏰。

 白の日🤍 。

北極の日🐻‍❄️。 

事務の日。

 塩むすびの日🍙。

春巻きの日。 

コンビーフの日。6

などの記念日とのことφ(._.)メモメモ



先日東京駅の特集があり

眺めておりまして。 

凄く美味しそうなお店を見かけて 

いざ行ってみると 

駅ナカが複雑すぎて

 地図をみてもさっぱりわからず

たどり着けないことがしばしば。

迷宮そのもの。。。 

 そして迷宮は改札の外にも

つながっておりまして。。。 


何度か迷いながら 

最近は八重洲北口改札外に 

大好きなフィナンシェのお店

アンリ・シャルパンティや

千疋屋さんがあることを発見して

うれしくなりました。 

 フィナンシェのお店は

駅ナカのグランスタにも

あるそうなのですが
迷宮ゆえ。。。


大好きな小風呂敷や

手拭いのお店のあるエキュートも

わりとわかりすかっかなぁと。 

グランスタから

京葉線に行く通りにある 

パン屋さんや雑貨屋さんも

つい寄り道してしまいまして🐾🐾🐾 


そういえばグランスタに

揚げたての

美味しいカレーパンやさんも

ありまして。。。 

余裕を持ってお家を出れば 

乗り換えの合間に

駅ナカで色々買い物できそうなのに

現実は

なかなかうまくいかないなと(>_<)




感謝をこめて

toitoitoi(*^-^*)