ヒトリゴト~天使のささやき、極寒の奇跡~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんと(≧▽≦)/




日付は2月17日になりました。
本日は
天使のささやきの日👼。
ガチャの日。
えんぶり。
祈年祭。
電子書籍の日💻📱📖。
中部国際空港開港記念日✈🛄。
千切り大根の日。17
などの記念日とのことφ(._.)メモメモ
 

【天使のささやきの日】
天使のささやきとは
↓ここから↓
空気中の水蒸気が凍ってできる
ダイヤモンドダストのこと。
1978年2月17日
北海道幌加内町母子里の
北海道大学演習林で
最低気温氷点下41.2℃を
記録したことに由来
↑ここまで↑


たまにSNSでおみかけるする
ダイヤモンドダスト✨✨
寒さの中できらきらしていて
本当に綺麗だなぁと思っていたら
厳寒、快晴かつ無風などの
限られた条件で空中にできる
氷の結晶とのことφ(._.)メモメモ

ただ寒いだけではなく
たくさんの条件が重なったときに
みえる奇跡の光景
はたしてこのさきの人生で
その瞬間に立ち会える事があったら
それはとてもすてきなことだなぁと。

まずは寒さに打ち勝てる装備が
必要ですね(ΦωΦ)!



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)