ヒトリゴト~辰年・如月・春一番~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんもるげん(≧▽≦)/




日付は2月16日になりました。 
本日は
寒天の日。
似合う色の日。
天気図記念日。
全国狩猟禁止の日
。16
などの記念日とのことφ(._.)メモメモ

ぽかぽか日和だった昨日(2/15)。
まず北陸地方で【春一番】が観測され
その後関東地方や四国地方でも
観測されたそうです🌀
関東は昨年より14日早かったとのこと。
あたたかな南風は
台風みたいな風ですよね。

さらに気象予報士さんによりますと
春一番のあとは、
必ずと言ってよいほど
寒の戻りが来ます。
とのことφ(._.)メモメモ

予報でも昨日の南風から一転して
本日は冷たい強めの北風が吹くと🌀。
→気温7℃のあたたかな朝でしたが
予報通り吹く風は冷たくて
厚着と薄着
どちらを主にすればよいか悩み所です。

気温の変化が激しくても
植物は着実に育っていて
その生命力にあやかりたいなと。



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)