秋田犬 大館市でゼロダテ美術展 | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

 
 
 
御訪問、ありがとうございます。
 
先ずは下記のニュースをお読みください。
ちょっと秋田犬に関する記事がありましたので掲載しますね。
 
ソースは、
さきがけon the Web 2014年10月28日11時14分
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20141028g
です。(何時消されるか解らないので、記事は下に貼っておきます)
 
 
 
迫力のアート、街を彩る 大館市でゼロダテ美術展

国民文化祭事業「ゼロダテ美術展2014」が来月3日まで、秋田県大館市中心部で開かれている。
県内外26の個人、グループがアート作品を出展。
旧正札竹村デパート本館前の大町商店街に15カ所の展示会場を設け、絵画や写真などで多彩に街を彩っている。
 
北都銀行大館支店裏の空き地では、現代美術家の栗原良彰さんが高さ4メートルを超える秋田犬の立体像「デッカい秋田犬」を公開制作中。
工程は遅れ気味で、いまだに胴体の上半分と頭、尻尾ができていない。
 
制作が遅れ気味の「デッカい秋田犬」
 
 
 
 
東成瀬村出身の漫画家高橋よしひろさんが描いた「銀牙—流れ星 銀—」の原画は大きく引き伸ばし、国道7号長倉交差点近くの空き店舗前に展示されている。
  

高橋さんの「銀牙—流れ星 銀—」は、原画を大きく引き伸ばした
イメージ 1
 
 
美術展は一部を除き観覧無料。午前11時〜午後6時
 
 
 
いゃ~、これ、観に行きたいですけど、来月3日までではちょっと行けないと言いますか、間に合いませんね。 (ToT)
 
陰ながら応援していますよ