485系特急電車(キロ65形 ゆぅトピア和倉)セット2 TOMIX | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

 
 
 
御訪問有難うございます。
 
 
485系「キロ65形 ゆぅトピア和倉」セット 92969
485系特急電車「AU13搭載車M」増結セット 92427
485系特急電車「AU13搭載車T」増結セット 92428
サロ485・9形「初期型」 8953
 
 
TOMIX
 
昨日の続きです。
※ いつもそうですが、クリックして頂くと大きな画像になります。
 
キロ65-1
 
キロ65-1001
 
キロ65は一体どんな差異があるかと屋根上を見てみましたが、差異は見つけられませんでした。
 
しかし横を観ると、キロ65-1がドア横の大窓が塞がってチビ窓になっています。
そして、ドア下の床下機器がキロ65-1が黒で形も違いますね。
イメージ 1
 
連結間隔は485系の見せ所。
TNカプラーの威力がモロに発揮です。
 
先頭車同志の連結間隔もTNカプラーの威力がモロに発揮です。
ウットリしますわ。
 
ヘッドライト
HMの輝きが素晴らしいのですが、連結器部分がガマ口ですね。
 
テールライト
今回は前面重視の撮影です。
 
ヘッドライト、キロ
本来ならキロが先頭はあり得ませんが・・・
 
テールライト、キロ
これもHMの輝きが素晴らしいのですよ。
 
角度を変えてもう一丁。
カッコ良い上に中々楽しい編成です。 (^^)
 
基本的に特急は屋根上が銀一色だけの製品は買わない様にしています。
ですから、本当は買うつもりは無かったのですが、まちゃけん様の紹介頁と実物の製品を見てしまうと・・・
そしてTOMIXさんの特急は躊躇していると直ぐに無くなってしまうんですよね。
 
まぁ、マイクロさんも失速中ですし今後は落ち着くのではないかと思いますが、
TOMIXさんは「しまかぜ」。
KATOさんは「NSE」に「東急5000」と目白押しですからね。
 
実はブログを始めてから会社では昼食はアンパン一個に飲み物は温めたお茶で我慢して来ましたが、完全な赤字で財布には273円しかありませんね〜
(これはボーナス小遣いの前借ですね)
今回はちょっと買い過ぎたと反省しています。 (^^;;;
 
 
 
↑鉄道コムへ
 
もし、良いと思われた記事にはクリックして頂けたら励みにもなります。 m(_ _)m