ランカウイ!! | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

人は色々な常識という枠組みに囚われています。

特に『年齢』という枠組みは殆どの人が囚われているのではないでしょうか?

ちょっとした忘れ物に「ああ、歳だなぁ~」とか・・・

スポーツをしている人はさらに大きな枠組みになっている気がします。

そんな枠組みを超越している選手・・・晋一さん

口では「歳を感じる」と言いながら、気持ちは未だ少年のまま

ただ真っ直ぐに勝つこと強くなることだけを目指しています。

そんな晋一さんを見ると『年齢』の枠組みってなんだろうと思うのです。


晋一さんの秘蔵っ子幸也くん、彼は『肩書き』という枠組みを知らない人

あんなに強くても、とっても謙虚

好青年という言葉は彼の為に出来たのかと思うほど。

タイ合宿ではホストに徹し、将来が有るわけでもないにひひおっさん=あんこ男に手取り足取り色々と指導してくださったようです。

(口数の少ないあんこ男からあれだけ聞けるのだから、間違いない!!よね?)
kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

そんな幸也くんといる晋一さんは、普段以上に少年らしくはてなマーク優しい表情ラブラブ


綾部君は『身体の限界』という枠組みを超えた人

初めて施術した時は、あまりに疲れきった身体に「ホントに走れるの?」と疑ったほどにひひ

私だったら自転車に乗る以前に、日常生活も絶対できない!と言い切れるところまで追い込んだ身体

そんな努力ができる精神力は彼の強みであり、怪我のリスクという両刃の剣


こんな枠組みを超えた人たちと凡人以下汗の私が知り合えたのは、マッサージという職業のお蔭。

さらに、去年TOJマッサーさせて頂いた、晋一さんの古巣トレンガヌ・サイクリングチームのスタッフから「マレーシア来てる?」ってメッセージもアップ

こんな出会いもこの仕事のおかげだなぁ~


日々感謝合格しているのですが、そんな素敵な選手が一同に会してしまうツール・ドーランカウイ

凄いワクワクするけど・・・

誰か一人でも悔しい顔してたら、私も悔しい叫び

3人が全員トラブル無く、納得の行くレースが出来ますように。

出来たら3人全員一度に表彰台乗ってくれないかなぁ~ラブラブ!

色々妄想でニヤニヤしちゃってます。

皆、頑張れ!!



いよいよ昨日より、あんこ男ブログ がスタートしました。

内容はありませんが、笑いはお約束します♪

併せてよろしくお願いします。