タイ北部歩き ~プチ贅沢~ | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

「白馬の雪が早い冬は短い」

今シーズン白馬は随分早くから、大雪が降っていたので、2月には暖かくなると思っていたのですが・・・

一旦緩んだ気温も、また厳しく冷え込んできましたねぇ~。


そんな寒さの中思い出すのは、暖かかったタイ得意げ

スーパーの生鮮コーナー。エビに生産国「タイ」って書かれているのを見たことありませんか?

タイはエビの養殖が盛んです。


選手のオフ日に、エビ屋さんに連れて行ってもらいました。

選手が地元のレースで賞金をもらったりした時に来るような、プチ贅沢です宝石白
kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

暗くて全くわかりません汗が、これ養殖池の上に立てられたコテージです。

テーブル数=コテージな何とも粋なエビ屋さん♪


kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録
メインは何と言っても焼きエビ

皮が薄いので、皮ごと食べられます♪

捕れたてを焼いちゃうのですから、その甘さと言ったらアップ



kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録
エビフライがどうしてもお店の人に伝わらずショック!

メニューの写真を見て、『これだろう♪』と頼んだら、エビのがんもどき???

予定外でしたが、これも超~~~美味クラッカーでした。



kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録
「生野菜食べるな」と言われている国で、エビの刺身ビックリマーク

かなり勇気が入りましたが、晋一さん曰く

「選手であたった人いない」と言うので、信じてパクリ合格

プリプリという表現はこういうことを言うの!?

プリっプリ、口の中で跳ねそうですにひひ

最高でした♪

が、帰って幸也くんに「初タイで生エビ!?チャレンジャーですねあせるとお褒め頂きました。

やっぱり・・……(-。-) ボソッ

でも、お腹全然OKグッド!でした。


エビ!お勧めです。