ノルディックウォーキングとお勉強 | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

ファンライドなどで自転車乗りにお馴染みのやまめ工房 さんは
自転車鼠が興味を持って以来、2年以上もお世話になっています。
体力のない私が自転車乗るには、『如何に楽をして進むか』が全て
本能で乗る自転車鼠とは対極で、常に何か考えるし
頭が理解しないと身体動きませんにひひ

そんな必死さのお陰か?私は他人の軸がきちんと見られると
やまめ工房さんのお墨付きをもらってます。
自転車鼠にも見えるようですが、自分の事が全くわからない模様。
「kakoさんの言う事聞きなさいひらめき電球」by.やまめ工房
で、選手でもない私にあ~じゃ、こ~じゃ言われている可哀想な彼。
最近自転車がイマイチな理由は、軸がズレてるから。
ズレを戻さず、何とかしようとした結果、身体の連携もぐちゃぐちゃ。
私の言葉も聞き入れなくなって・・・先週やまめさんに告げ口グッド!

その際に進められたのがノルディックウォーキング
去年からトレッキング?(トレランは体力なくて出来ませんあせる)
ちょっと山に入って山歩きでの全身運動を力説していた私ニコニコ
ほぉ~らね。歩かなきゃ駄目よぉ~。(二人で合唱w)
私の話はナカナカ聞きませんが、やまめさんには素直に反応
早速講習会 を見つけ出してくれて、本日参加してきました。
手の振りに付いてくるストックを押しながら歩くイメージなのですが、なかなか楽しい音譜
上半身と下半身の連携が重要で、今の自転車鼠にはぴったり
肩~僧帽筋を動かすので肩凝りの方にも最適です♪
自転車鼠も楽しんだ模様。このまま山に入ってくれるかな?

その後、大慌てで銭湯で汗を流し、AEAJ のアロマアドバイザー講習会に参加。
運動した後だけに睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・
何とか3時間、頭使ってきましたアップ
小さな個人サロン併設校を出た私。修了書はあるのですが
『一般的な基準を知りたい』と今年になって検定を受けました。
アドバイザーで終了のつもりだったのですが、
AEAJ会員は5万人!
それだけの人が指標にしているならもう少し見てみたい。
とりあえず独学合格者のいるインストラクター取得したいビックリマーク
と思い始めました。
今年の試験は厳しいかも知れませんが、のんびり頑張ってみようかな合格

そんなこんなで頭も身体も使った一日。知恵熱出そうです。


人気ブログランキング  ←クリックしてくださると喜びます♪


ペタしてね