twitter始めました | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

昨夜はチェロのレッスン。サロン早仕舞いして張り切って駅へ

千種駅到着19時ちょっと早目で余裕♪と思っていたのです。

私は下り方面に乗るのですが、上りの電車が扉を開いたまま停止中。

『海方面で大雨の被害かな?』ホームライナーを見送り、15分後電車

通常通りの運行で、スムーズにスタート・・・した途端に車内放送

「現在、古虎渓~土岐市で雨量計が基準値を上回り、運転を見合わせています。」

そっかぁ~、でも高蔵寺まで行けるなら大丈夫ね♪

「その影響で、当電車も大曽根で停車します」

ええぇぇぇぇぇぇ~~~!!え゛!ひと駅じゃん354354

案の定アナウンスが終わるか終わらないかのタイミングで停車

「復旧の目処はたっておりません」叫び 余裕どころか間に合わないじゃんダウン

自転車鼠が定時で帰宅していれば・・・とメールしたけど

「ええ、俺も帰れないじゃん」って駄目かぁ~

こうなれば開き直るしかありません、地下鉄で千種に戻り

回す男と夕食&本屋さんで立ち読み。復旧は21時でした汗


JR中央線は「雪に強く、雨に弱い」と言われますが、正にその通り。

これからの時期、夕立でもちょこちょこ止まるので気が重いです。

しかし・・・運航可能区間のみの折り返し運行とか、なにか応用出来ないかな???


復旧直後の電車は通常の1.5倍の人!時間!!

あまりの暇さに(笑)遅れ馳せながらtwitter登録しました。

ブログの更新すら中途半端なのに大丈夫???とも思いますが

少しずつ活用していこうと思います。

自転車鼠が一生懸命ポスティングしてくれるので、私も何かしないと・・・ね♪





人気ブログランキング  ←クリックしてくださると喜びます♪


ペタしてね