これって・・・ | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

昨夜、就寝後暫くして旦那さんが「歯が痛い」と言い出しました。

丈夫で虫歯が痛いという経験をしたことが無い私に対し、旦那さんは年中歯医者さんのお世話になっている人。

虫歯の痛みにも慣れて(?)いて、こんなに痛がるのは珍しい。

『そうだ!リフレ』

痛み止めの効きやすい旦那さんですが、効果が出るまでと歯の反射区を施術。

(・-・)・・・ん?

何時まで経っても薬が効かない。

もちろんリフレの効果もまったく感じられないと...

そのうち布団から出ていた私が寒さに負けてギブアップ!


結局何時までも薬が効かないことに業を煮やし、バファリンを飲んでやっと寝付いた旦那さん。

睡眠時間3時間で会社へ。


私はリフレが効かなかったことにショックを受けていたのですが、

歯医者に行って帰宅した旦那さんによると、虫歯の痛みではなかったそう。

なんと!どこかの欠けた歯が、歯茎に刺さって歯茎がパンパンに腫れていた痛みでした。

刺さった歯を抜いた途端、大量出血してスッと痛みがとれたんですって!


がっかりしていた事に気づいていたらしく、「歯じゃなくて歯茎だったからだろ。」と慰めてくれたのですが…

これってどうなんでしょうか???

歯茎の反射区って・・・どこ?


明日先生にも確認してみましょ♪





人気ブログランキング  ←クリックしてくださると喜びます♪


ペタしてね