仕事始めは・・・ | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。


精神的に滅茶苦茶ハードでした(;´▽`A``

今朝は開店時刻に出社でしたが、少し早めについたのでトイレに入って・・・

出てきたらお客様とばったり

「まだ早いよね?」(´ヘ`;) う~ん

・・・ちょっとまだお入りいただくのは厳しいなぁ~

「申し訳ありません。ちょっとまだ心の準備が…(意味不明)」

お答えしながら『Aさん、いきなり超固Tさんかぁ~。大変だなぁ~。』

完全他人事でサロンに入ると「いたね。君指名。2時間半」

( ̄ェ ̄;) エッ?


なんでも「滅茶苦茶疲れてるから・・・」とアロマ120分+リフレ60分ご希望で予約

3時間は過去、どのお客様もお断りしているので、交渉して30分短くしてもらったそうで…

それより、今まで指名したことないくせに、何故私???


あの、正月ボケしまくりの私が、2時間半も何すれば(-。-;)

いきなりテンパリMAXで施術開始。

案の定「脚中心、頭皮不要。」時間長いのに場所は限定される(・・、)

(´ヘ`;) う~ん・・・やりにくい。。。


息も絶え絶えで何とか終了「もう今日はお腹いっぱいですw」

ありがたい事にロングのお客様がポロポロみえるだけで、夕方。

このまま帰れそうねぇ~♪~(゜ε゜( ) タリラリラァー♪

と思ったら、なぜか先生から「スクール見て」

何故ですか?働いて下さい!先生っ!!


先月先生が体調くずされた時に、ほんのチョコっと代理で要らん口出ししたのが生徒さんに強烈だったようで・・・

「この前教わって自信が出たらしい。練習させてもらった方にも絶賛されてるし。

 今日は前回風邪で休んだ子がいるからその子に教えてやってくれ。」

私、リフレが一番自信ないんですって!!

何を入っても聞き入れられるわけもなく、何故かスクール2時間半お付き合い。

こんなお粗末で良いのか???


こんどこそ帰らしてもらうよ!と思ったら

「今年からサロンの運営方針を先生だけでなく、スタッフ参加型で決めて行くことにした。

 全員でミーティングは出来ないから、3人で首脳会議だ。」

そうですか。厳しいおり、3人寄れば文殊の知恵ですね。頑張ってください!

で、なんでそんな話を私にわざわざ・・・?

「他の2人にはもう話してあるが、3人ていうのはMさん、Sさん、kakoだ」


(゜Ω゜;)ハッ!!何を間違えたら一番の新人がその大御所の中に入るのですか!?

もう意味不明。先生壊れた???

何を入っても聞き入れられず・・・月に1回その会議に出席だそうで。

「でも中には選ばれなかったことを悲しむメンバーがいるから、内緒の会議だ。」

いや、内緒にするより皆が納得行くメンバーでやってくださいって(^。^;)


何だか良くわからないことが1度に起きた仕事始め。

明日休みで良かった(´▽`) ホッ






人気ブログランキング  ←クリックしてくださると喜びます♪


ペタしてね